• 作品を探す:

小説

携帯でもPCでも書ける!

藤谷薫子さんの小説

  • 世界で一番こわい話?!

    • ファンタジー / 
    • 完結 / 
    • 6P / 
    • 閲覧数223

     真夏の夜に突然思いついた小説をUPしてみました。 オカルトではなくただのバカ話になったのはご愛嬌ということで。

  • 世界で一番こわい話?!
  • 最後の授業

    • ホラー/オカルト,青春 / 
    • 完結 / 
    • 17P / 
    • 閲覧数304

     ワタシだけの学校で繰り返される平凡な生活。  しかしかすかな違和感の見落としがいつもの日常を破綻させていく。  そして暴かれていくワタシの罪。  一発書き推敲なしなので読みづら…

  • 最後の授業
  • ロマンシングサガ2 -薫子vision-

    • その他 / 
    • 連載中  / 
    • 3P / 
    • 閲覧数425

     ロマンシングサガ2の二次創作です。 本家スクウェア様の許可をいただかずに書いておりますので、ワタクシの駄文を片手に本家様に突撃されるのはどうぞご容赦くださいませ。 なお。 公式…

  • ロマンシングサガ2 -薫子vision-

藤谷薫子さんの自己紹介

 小説家を目指して何年たつのやら。
 そんなカンジの、どこにいでもいるそのヘンの雑草の一人。
 雑草の紡いだ妄想物語を読んだあなたが夢の世界にトリップするか、はたまた嫌悪して現実に戻っていくかは、実は私の腕よりあなた次第。
 ワタクシにはあなたの好みを汲み取り物語を作ることはできないのです。
 ただひたすら、自分の進みたいほうへと伸びていくのが雑草の本分にございます。

 さてはて長き前口上となりましたが。

 紡ぐからには最後まで、色鮮やかな妄想を書き連ねましょう。
 ワタクシの妄想がお気に召しましたならば、どうぞ最後までお付き合いよろしくお願い申し上げまする。