• 作品を探す:

小説

携帯でもPCでも書ける!

閲覧制限:R-18小説一覧はこちら

Junde Yumryさんの小説

  • アゲハチョウの恋人

    • 童話,恋愛
    • 完結
    • 12P
    • 閲覧数2063

    チョウの雄と雌の恋物語で、ハッピーエンドです。

    自信作というわけでもないので、お暇な方だけどうぞ。

    ※昆虫のハネは「翅」と書くのが一般的ですが、巻末に記載した参考文献に「羽」が使われていたため、本作では「羽」を使用しました。

  • アゲハチョウの恋人
  • 魔王

    • 戯曲,文学・人文
    • 完結
    • 7P
    • 閲覧数1585

    有名なシューベルトの歌曲「魔王」を題材にとった戯曲(?)もどきの掌編です。

    ※聞いてみたい方は、You Tubeなどで「シューベルト 魔王」で探してみてください。

    ※作品の最終ページにあるイラストは、ウィキペディア・コモンズからお借りしてきました。

  • 魔王
  • 聖なる母子の物語

    • 短編/SS,文学・人文
    • 完結
    • 4P
    • 閲覧数1879

    児童虐待…とまではいかないけれど、母と子の暗い話です。

    非常に短い話を三話掲載していますが、続きものではありません。

    超常現象も官能的な表現も出てこない大人向けの話を書こうとしたら、何故かこうなりました。

    やっぱり私って、根が暗い人間なんだなと感じています。

    ※しかし、我ながら良くないタイトル…。でも、どうしても、他を思いつきません!

    ※絵は、ウィキペディア・コモンズからお借りしてきました。

  • 聖なる母子の物語
  • おなら姫とブーブー仮面

    • 短編/SS,コメディ
    • 完結
    • 3P
    • 閲覧数1692

    Tome館長さんの短編小説「おなら姫」と、拙作のポエム「『ブーブー仮面』の歌」を合体(?)させた、二次小説(?)です。

    (Tome館長さんのご許可は得ています。)

    おなら姫とブーブー仮面の出会いを、どうかお楽しみください♪

    ※表紙の絵もTome館長さん作で、Tome美術館からお借りしてきました。

    ※別作品だった拙作「『ブーブー仮面』の歌」を最終ページに入れ、統合させていただきました。

  • おなら姫とブーブー仮面
  • リタとリコ

    • 短編/SS,童話
    • 完結
    • 15P
    • 閲覧数1103

    野ウサギを主人公にした、大人向けの寓話です。

    本作は、他の人より「良心」というものを多い目に持っている人たちのために…と思って書きました。

    この話が、人間不信の人に希望を与えるのか、人間関係の難しさを改めて強調してしまうのか、私にはわかりません。

    もし、気にいっていただけたら、嬉しいです。

    ※写真は、ウィキペディアコモンズからお借りしてきました。

  • リタとリコ
  • メイキング・オブ・ザ・デザイナー・チャイルド

    • 短編/SS,SF
    • 完結
    • 4P
    • 閲覧数531

    近未来社会を描いたSF短編小説です。

    遺伝子操作が容易になった時代の、「女性」と「妊娠」を描いています。

    厭世的な世界観の作品ですので、明るい気分になりたい時には向かないかもしれません。

    ※写真は、ウィキペディアコモンズからお借りしてきました。

    ※時折、微修正しますが、内容に大きな変更はありません。

  • メイキング・オブ・ザ・デザイナー・チャイルド
  • 炎と雪

    • 童話,ファンタジー
    • 完結
    • 16P
    • 閲覧数693

    氷の村に暮らす「炎(ほのお)」という名前の男の子と「雪(ゆき)」という女の子の友情物語です。

    子どもにも大人にも読んでいただけるお話を目指して、書いてみまました。

    もし、何かを感じていただけたら嬉しいです。

    (面白くなかったら、ごめんなさい)

    ※誤字を修正しました。また一語だけ形容詞を変えました。

  • 炎と雪
  • 社会派SFショートショートもどき三番勝負

    • 短編/SS,SF
    • 完結
    • 6P
    • 閲覧数405

    某氏の作品に影響を受け、お題(?)をいただき、書いてみました。

    うまくは書けてないと思うんですが、「長編が書けない!」と悩んでいるより、アイディア勝負でメッセージを発信していったほうがいいと思うので、自分的には満足かも?

  • 社会派SFショートショートもどき三番勝負
  • ほろほろホロンの大冒険

    • コメディ
    • 連載中
    • 38P
    • 閲覧数1739

    社会の悪であると自らが信じたものと戦い続ける、小説家志望の主婦・ほろほろホロン嬢のお話です。

    ※4月27日、今後の展開でおかしくなるだろう部分を、修正しました。

    ※官能表現がないので、R18を外しました。

    ※写真は、某国の風邪薬です。コメディらしいかな?と思い、入れました。「この薬を飲むと、肝臓に悪い影響が出る可能性があります」と書かれていて、こわごわ飲んだのを思い出します。

  • ほろほろホロンの大冒険
  • 京のみやこの新婚夫婦

    • 短編/SS,ホラー/オカルト
    • 完結
    • 4P
    • 閲覧数13466

    京都いけずホラー・シリーズの四作目です。

    今回の作品は、関東出身の夫の視点で始まります。

    ※写真は、ウィキペディアコモンズからお借りしてきました。(サイレント期からカラー映画まで日本の映画界を代表するスターだった女優・田中絹代です。)

  • 京のみやこの新婚夫婦
  • 三人の賢者と白い鳥

    • 短編/SS,童話
    • 完結
    • 34P
    • 閲覧数1248

    童話ですが、子ども向けというには含蓄があり過ぎるかもしれません。
    三人の賢者と王女さまと旅する若者が出てきます。
    王女さまは、果たして誰とどのようにして結ばれるのか?!
    人生って、なかなか難しいというか、簡単には思い通りにならないものですよね。

    ※写真は、トルコのメヴレヴィー教団の旋舞です。

  • 三人の賢者と白い鳥
  • 京都生まれのキューピッドとプシュケー

    • 歴史,コメディ
    • 完結
    • 26P
    • 閲覧数34141

    京都を舞台にしたギリシャ神話の第四段です。

    書いてて自分が楽しい!って感じの作品です。

    京都を旅行する/した人が「あぁ、ここ!キューピッドとプシュケーがチョメチョメした場所だ!」とか思ってもらえたら、嬉しいです。

    ※一部修正を加えました。

    ※「あとがき」と「おまけ」を書き加えました。

    ※次作に備え、「ヴィーナス」を「アフロディーテ」に変更しました。

    ※挿絵は、ウィキペディアコモンズからお借りしてきたものです。

    ※ジャンルを「歴史」「コメディ」に変更しました。

  • 京都生まれのキューピッドとプシュケー
  • 京のみやこの料理教室

    • 短編/SS,ホラー/オカルト
    • 完結
    • 2P
    • 閲覧数6070

    恐い恐い京都ホラーの三作目です。

    なんか、京都人と京都弁を使ったホラーって、いくらでも書けそうで、京都人ながら恐いです。

    ※写真は、ウィキペディアコモンズからお借りしてきました。

  • 京のみやこの料理教室
  • 京のみやこの身上調査

    • 短編/SS,ホラー/オカルト
    • 完結
    • 1P
    • 閲覧数986

    書いてて、自分でも恐くなりました。

    ・・・て、ウソです。

    こんなことは、京都では絶対にありませんので!

    ※タイトル、変更しました。

    ※写真は、ウィキペディアコモンズからお借りしてきました。

  • 京のみやこの身上調査
  • 京のみやこの町内会

    • 短編/SS,ホラー/オカルト
    • 完結
    • 1P
    • 閲覧数6271

    一応、ホラーです。

    でも、現実には、全くこのようなことはありません。
    完全に、フィクションです!
    本当です!信じてください。
    生粋の京都人が言うんですから、絶対間違いありません!

    ※タイトル、変更しました。

    ※写真はウィキペディアコモンズからお借りしてきました。

  • 京のみやこの町内会