• 作品を探す:

小説

携帯でもPCでも書ける!

閲覧制限:R-18小説一覧はこちら

nonoさんの小説

  • 七夕な小話(なっしゅ編)

    • ファンタジー,歴史
    • 連載中
    • 1P
    • 閲覧数124

    フランス 華やかなりし アールヌーボオな時代

    全然違うぞ! 七夕な御話

  • 七夕な小話(なっしゅ編)
  • 魔法t使いの弟子わん子の七夕な御話

    • 童話,ファンタジー
    • 完結
    • 1P
    • 閲覧数128

    「今日は遠い遠い東洋の国々の夏祭りの日だそうですワンワン」

    2本足で立ち 言葉やちょびっとだけ魔法を使う犬

    フアンタジ〜な世界に住む
    犬ことワン子は

    エイルさんというビューティーな愛らしいお姫様達と
    そんな御話をしていました…

    「で…ワン子さん!それはどんな御話なの♪」

    「詳しくは謎ですワン」

    「ある恐ろしい話が含まれるとか…リアンさん、アーシュさん知ってますかワン」

  • 魔法t使いの弟子わん子の七夕な御話
  • 七夕な御話 わん子の魔法使いな御話だワン!

    • ファンタジー,童話
    • 連載中
    • 1P
    • 閲覧数108

    「今日は遠い遠い東洋の国々の夏祭りの日だそうですワンワン」

    2本足で立ち 言葉やちょびっとだけ魔法を使う犬

    フアンタジ〜な世界に住む
    犬ことワン子は

    エイルさんというビューティーな愛らしいお姫様達と
    そんな御話をしていました…

    「で…ワン子さん!それはどんな御話なの♪」

    「詳しくは謎ですワン」

    「ある恐ろしい話が含まれるとか…リアンさん、アーシュさん知ってますかワン」

    黒髪の少年(アーシュ)と金髪の青年(リアン)にそれぞれ話かける


    黒髪の少年は興味なさげに「なんか聞いた事あるな、さあな〜」

    彼が作った
    シェーパードパイとミートレパイを口にする

    「パイが冷えるから
    先に食えよ
    お茶も同じくだ…」

    「はいですワン」ワン子は言う

    「たしか…天空に住むヒコボシという者が、巨大な牛に乗り、仇打ちの為に隣の国に乗り込んで行ったが…
    その国の織物もの上手な」姫と恋に落ちて
    それから…なんだかんだとあって…一年に一度会う事になったとか」と金髪の青年リアン

    「え…俺が聞いた話だと
    天空の帝に一年に一度捧げ物をする日で
    ヒコボシ国の民は巨大なチーズやバターに牛乳をささげ

    オリヒメ国は沢山の織物
    を捧げて

    負けた方は…
    勝った国に子供達を出して
    嫁いりさせるらしいが?」と黒髪の少年アーシュ

    「ええ!」と今度はエイル
    「ヒコボシって時空をさ迷う旅人で、一年に一度だけ時空の扉が開いて
    娘のオリヒメに会う話だったよ」

    「ワン子の聞いた話だと…
    祟りじや〜祟りじや〜6村の祟りじや〜って老婆が言いいながら始まる話で…

    オリヒメとヒコボシという二人の恋人が巻き込まれる伝説で
    呪いをかけられて、二人は手を触れる事も出来ず
    それを憐れんだ神様が
    呪いの緩む一日だけ会えるようにしたとか…ワンワン」

    「どの話が本当かな?伝説だから…どれも本当かな?
    さすがオリエンタルな伝説的な東洋の国々だね!?」

    とエイルさんは、パイを食べながら言いました…

  • 七夕な御話 わん子の魔法使いな御話だワン!
  • 銀の髪の貴婦人

    • 歴史,ファンタジー
    • 連載中
    • 1P
    • 閲覧数162

    近世 歴史もの・・^^;

    2年前にクリスマス用に

    雪道で馬車を走らせていた 貴族の若者
    強盗にあって・・

  • 銀の髪の貴婦人
  • 月明かりの夜に

    • ファンタジー,童話
    • 連載中
    • 1P
    • 閲覧数176

    三国志からのイメージファンタジー

    赤兎馬が美女に変身して・・

    月明かりの夜の出来事

  • 月明かりの夜に
  • 遥かなる う○○作戦

    • ファンタジー,コメディ
    • 連載中
    • 1P
    • 閲覧数7

    ・・・はっき言って下品です・・食事中は避けてください
    そして・・ファンタジー

  • 遥かなる う○○作戦
  • アフリカの青い星

    • ファンタジー,歴史
    • 連載中
    • 1P
    • 閲覧数179

    アールヌーボーの薫りが漂う時代 欧州
    アフリカ生まれの美貌のナッシュと
    貿易商ジェロームの御話

  • アフリカの青い星
  • わん子とチョコの国

    • コメディ,ファンタジー
    • 完結
    • 1P
    • 閲覧数186

    森に住む 魔法使いの弟子のわん子
    (子犬?二本足で立ち魔法も少々使え御話も出来る)
    が お腹を壊して

    そこに見舞いに訪れたのは・・

  • わん子とチョコの国
  • ナイルの箱庭 皇帝の金貨

    • 歴史,ファンタジー
    • 連載中
    • 1P
    • 閲覧数174

    舞台は欧州のローマ、イタリアに住む従兄弟のもとに遊びにきた…まだ幼い子供の頃の話

    ナイルの箱庭…皇帝の銀貨…あの時の銀のコインが
    今も私の手の中にある…あの束の間の思い出…
    あれは夢、幻…ナイルの箱庭

  • ナイルの箱庭 皇帝の金貨
  • (序章)・銀色のラベンダー金色のブルーベリー

    • ファンタジー
    • 完結
    • 3P
    • 閲覧数449

    魔法使いの弟子のわん子・・彼(?)が
    棚から魔法薬をこぼしてしまい・・薬が二人の人物の
    どちらかにかかってしまったワンワンwwww!

    ●金髪の少女の場合は白い小鳥に!
    ●黒髪の少年は場合赤い子竜に!!

    それぞれ魔法薬の原材料の銀色のラベンダーか
    金色のブルーベリーが必要なんですワン!!!☆

    枝分かれ方式の御話ですワン!!☆

  • (序章)・銀色のラベンダー金色のブルーベリー
  • (赤い子竜さん編)銀色のラベンダー金色のブルーベリー

    • ファンタジー
    • 完結
    • 53P
    • 閲覧数438

    序章・・銀色のラベンダー金色のブルーベリーの続き・・


    薬がかかり・・黒髪の少年アーシュは赤い子竜さんに
    変身してしまいました・・

    元にもどす事は可能なのかワン!!

    枝分かれ方式の小説です

    3つの話が対になっております・・^^;

    HPにもMIXIにも載せました・・。☆

  • (赤い子竜さん編)銀色のラベンダー金色のブルーベリー
  • かの女人は月のみせし幻か・・

    • ファンタジー
    • 完結
    • 1P
    • 閲覧数334

    三国志を元にしたファンタジー・・
    関羽将軍の愛馬 赤兎馬が美しい女性に変身する
    ・・・・

    ショートショート

    MIXI、自分HPにも載せてます
    http://www008.upp.so-net.ne.jp/nonotan/tuki2004.html

  • かの女人は月のみせし幻か・・
  • クロス・オーバー 砂人の腕の女王

    • ファンタジー
    • 連載中
    • 8P
    • 閲覧数175

    二人のお姫様たちが 夢中で本を読んでいる・・

    タイトルは 砂の王国・・
    ちょっとだけ BLなムード??のある御話らしい・・?

  • クロス・オーバー 砂人の腕の女王