• 作品を探す:

小説

携帯でもPCでも書ける!

閲覧制限:R-18小説一覧はこちら

色人万騎さんの小説

  • 運命は今まわり始める

    • 青春
    • 連載中
    • 2P
    • 閲覧数0

    超短編小説+詩です。青春恋愛系になるのでしょうか???

    じつは、私の某曲に使う歌詞を考えていたのですが、なかなか思いつかずに、これは背景が何もないから何も生まれてこないんだと勝手に思い、ちょこっと設定だけでも考えようかなと思ったら、小説っぽくなったのです。あはは。

  • 運命は今まわり始める
  • デユランタの花

    • ファンタジー
    • 連載中
    • 5P
    • 閲覧数277

    この物語は主人公の「いもむし」が蝶になってゆく過程での心の成長を描いている短編小説です。

    ■この小説は某朗読用の選考作品として作られたものでしたが結局選考されず一度も世に出ていない作品です。

    ■私個人としても小説家ではなく、どちらかというと音楽家(笑)と思っています。ですが、この作品は私の伝えたい事が書ききれたような気がします。

    ■続編は気が向いたら書くつもりです(視点が変わるだけかも)。

    ■下記は、デユランタの花とモンシロチョウの補足情報です。

     紫色のデユランタの花は蝶が最も好む。デユランタは元気で花付が良くずいぶん花期が長く甘い匂いだと言う。

     モンシロチョウは動きのにぶい幼虫時代にさまざまな敵におそわれます。やっとサナギになれても,羽化して空を飛ぶことができるのはとても少ないのです。飛んでいるモンシロチョウはエリート中のエリートなのです。蝶々での寿命は2週間程度、その間にオスとメスがペアになって産卵を行います。

  • デユランタの花