• 作品を探す:

小説

携帯でもPCでも書ける!

閲覧制限:R-18小説一覧はこちら

sakana20001さんの小説

  • つれづれ熊本日記

    • エッセイ
    • 連載中
    • 3P
    • 閲覧数31

    熊本に引っ越してきてからずいぶん経つんですが、去年熊本大分地震を体験して、又変わって行くなあと思ったりするんで、ちょっと徒然に書いてみます。

  • つれづれ熊本日記
  • 60年代~私が消費して来た音楽たち・・そしてどこへ?

    • ノンフィクション,エッセイ
    • 連載中
    • 12P
    • 閲覧数115

    半世紀生きました。

    長い人生音楽を聞いたり聞かなかったりしてきました。
    自分に何が残ってるのか書き出してみたいと思います。

    忘れてることもあると思うので、かなりテキトーです。

    60年代半ばから、今って一体どこにいるんでしょう。

  • 60年代~私が消費して来た音楽たち・・そしてどこへ?
  • 2017年熊本サマーおぶラブ テクノ☆トランス~入門

    • ノンフィクション,エッセイ
    • 連載中
    • 19P
    • 閲覧数165

    前回パソコンがクラッシュしてしばらく頓挫していましたが、又性懲りもなくやり始めました。

    何時になったら門をくぐれるのか。
    今度のクラッシュはいつなのか。

    ドキドキハラハラのテクノ☆トランスDTM入門←できるのか?

    (☆バナーは仮で入れてます。)

  • 2017年熊本サマーおぶラブ テクノ☆トランス~入門
  • 絶望未来忍者都市GURUME(仮メモ)

    • SF,冒険
    • 連載中
    • 1P
    • 閲覧数116

    時は今で言うところの西暦2336年。地球上のあらゆるところの人類は、第4次世界大戦の後汚染された世界の中で自分たちの暮らせる場所だけ除染された空間を作り出し、隠れ里のような閉鎖空間で暮らしている。

    だが、除染空間も外の世界よりはマシとはいえ、命は蝕まれ、当たり前にできていた命を生み出すということすらままならぬ状況下、人工たんぱく質を生み出した科学は人も、そしてその食糧も工業生産物として生産されていたのだった。

    しかし、ある時期、工業生産物たちが除染空間の外側に何者かの手で解き放たれ、汚染に適合して除染空間の壁をぶち破って出没し、住民の生活を脅かし始めた。・・続く?

  • 絶望未来忍者都市GURUME(仮メモ)
  • 物理数学の国のアリス

    • 恋愛,ファンタジー
    • 連載中
    • 4P
    • 閲覧数271

    生まれ変わりなんてない、次元のハザマで恋しよう☆

  • 物理数学の国のアリス
  • GINPとInkscapeでポエム

    • その他,エッセイ
    • 連載中
    • 1P
    • 閲覧数198

    GINPを使い始めましたけど、全然うまい事いかないので、練習がてらに何か書いたり、描いたりしてみます。

    Inkscapeのほうが使いやすいよって言われたので、そっちも使うことにしました。

  • GINPとInkscapeでポエム
  • 2014年熊本サマーおぶラブ テクノ☆トランス~入門

    • ノンフィクション,エッセイ
    • 連載中
    • 295P
    • 閲覧数996

    ワタクシウクレレ歌人ちゅーからにはウクレレでひきがたりしてましたが、突然打ちこみの神が降りてきました。一体どこに行くのでしょうか?

    MIXI日記で連載中です。2014年8月現在
    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=110966&from=navi


    軽い経緯としては

    データをパソコンに保存はできないですけど、ネットで曲を作れて、
    URLを貼りつけて聞いてもらえる

    inadge http://inudge.net/

    が、音も良くて、簡単で面白かったんですけど、

    音階に制限があるので、打ちこみしたいなと思って
    AudioSauna を今使ってます。8月6日現在。

    http://www.audiosauna.com/

    こっちはURLははりつけられないんですけど、
    ブラウザで作曲、なかなか便利でございます。


    で、まー他のフリーソフトとかも使いつつDTMやってみちゃおうかなって感じで日々更新してます。

    打ちこみ音源はこちらサウンドクラウドに。→https://soundcloud.com/sakanachan
    あとinadge は、ページでまとめとこうと思います。

    良く使ってる音リスト・・http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1931252506&owner_id=110966




    ・・・・・・・

    日記貼りこみテンプレ●



    ★今までの話はこちらにまとめました。→2014年熊本サマーおぶラブ テクノ☆トランス~入門 http://novel.fc2.com/novel.php?mode=tc&nid=190069

    テクノじゃない人も、音楽に興味ない人も、良かったら寄ってってくださいまし♪
    ご意見ご感想、お叱り等々お待ちしております☆

  • 2014年熊本サマーおぶラブ テクノ☆トランス~入門
  • Cosas como el dibujo

    • 詩・ポエム
    • 連載中
    • 9P
    • 閲覧数282

    全ての言葉も想いも、重たすぎる現実の重力場の中に吸い込まれて何もかも無くなってゆく。

    灰色に塗りかえられた世界の中で

    それでも私たちは生きて行かねばならない。

    生きるための修飾を
    無理をしてでも笑って過ごせるために

    少しでも何か手掛かりになれそうな言葉を羅列してみます

  • Cosas como el dibujo
  • うさぎ穴の科学入門・・足跡と反省に基ずく科学の勉強法

    • SF,青春
    • 連載中
    • 10P
    • 閲覧数336

    うさぎ穴・・それは科学の世界。
    物質・化学とは関係ない、音楽の世界に生きてきたウクレレ歌人が迷い込んだ四次元の穴。


    被曝について勉強しましょうかいのうと思って、勉強しようとしたんですが、かなり遠回りをしたように思います。



    いかにして、うさぎ穴にハマってもがき続け、このような失敗をしないように再構築出来るか。

    と言うところを記録してみます。

  • うさぎ穴の科学入門・・足跡と反省に基ずく科学の勉強法
  • 再考1999東海村JCO臨界事故→フクシマ・MOX

    • ミステリー,ノンフィクション
    • 連載中
    • 1P
    • 閲覧数279

    東海村JCO臨界事故(とうかいむらジェー・シー・オーりんかいじこ)は、1999年9月30日に、茨城県那珂郡東海村に所在する住友金属鉱山の子会社の核燃料加工施設、株式会社ジェー・シー・オー(以下「JCO」)が起こした原子力事故(臨界事故)である。日本国内で初めて、事故被曝による死亡者を出した。(wikiより)

    2011年フクシマ原発事故爆発事故以降、原子炉がどうなってるか誰にもハッキリしたことは分からない状態で制御出来ない高線量放射線区域がそのまま汚染区を広げている。

    1999年、その以前、以降の事故を振り返りながら、これからの原子力行政を考えてみたいと思います。

  • 再考1999東海村JCO臨界事故→フクシマ・MOX
  • 菌と放射線・・EM菌は被曝から人々を救えるか?!

    • ノンフィクション,エッセイ
    • 連載中
    • 30P
    • 閲覧数688

    さっきツイッターを見てたら真面目なお医者さんが、EM菌は被曝に効くみたいなことを言っていて、別の人から攻撃されていました。

    EM菌がどうも効くらしいんだよ。
    事故直後、米のとぎ汁で乳酸菌ってのが流行ったよね。あれは消えたのか。

    科学ちっくな世界属性の皆さんはEM菌は信じてない。

    私もホントは半信半疑。

    まー科学を愛する皆さんが言いたいことはわかるけど、それならもうちょっと核変換について考えてみませんか?

    EM菌から派生して現在行われている原子力機構さんなどの研究所で行われている錬金術の全て『核変換』と科学について考えていきます。

    ・電気代と税金をつぎ込んだ巨大な実験装置を使って溜まりに溜まった核のゴミは減る日は来るのか。

    ・一方、菌は救世主となりえるのか?


    検証してみたいと思います。

    ※今トピックがちょっとバラバラになってますけど、そのうちちゃんとします。まー興味があるとこだけつまみ読みしてっていただけると幸です。

  • 菌と放射線・・EM菌は被曝から人々を救えるか?!
  • 今日するかもしれないヒバクの話。・・・原発からX線まで。

    • ノンフィクション
    • 連載中
    • 14P
    • 閲覧数314

    今日するかもしれないヒバクの話です。

    かもしれないって言うか、私たちはある意味、放射性物質に囲まれて暮らしてるんですが。

    とか言って政府広報で言ってるような安全な状況があるかどうか。って話。

    まずはヒバクについて。放射線が通る時どうなるのか。
    レッツクリック♪

    ・・・

    皆さんこんにちは
    今日は被ばくについてお話します。

    このマークをご覧になったことはあるでしょうか。
    これは、放射線管理区マークです。


    ※すいません、途中なんですけど、公開しときます。
    随時更新します。

  • 今日するかもしれないヒバクの話。・・・原発からX線まで。