• 作品を探す:

小説

携帯でもPCでも書ける!

閲覧制限:R-18小説一覧はこちら

幾狭 匠さんの小説

  • ネタではない

    • エッセイ,ノンフィクション
    • 連載中
    • 5P
    • 閲覧数187

    今まで、性別を間違われる系のエッセイや、遭遇した微妙に怪奇現象がかったできごと、交通事故に遭ったときの話、などを書いてきましたが、
    ここではその他の雑多なエッセイをカテゴリー分けせずに書いていきたいと思います。

    「ネタではない」というのは、ここでは作り話という意味の「ネタ」ではなくて全て実話です、という意味です。
    個人情報に関わることについては多少は変えたり、じゃっかんの誇張は入るかもしれませんが(いやでも初回書いたものはほとんどデフォルメしてなくてそのままです)、基本的に実際にあったできごとです。

  • ネタではない
  • 詩のよーなもの

    • 詩・ポエム
    • 連載中
    • 2P
    • 閲覧数269

    ジャンルが「詩・ポエム」って選択肢しかないんですが、詩です。
    ポエムとか言われると鳥肌が。

  • 詩のよーなもの
  • やや怪談

    • ホラー/オカルト,エッセイ
    • 連載中
    • 15P
    • 閲覧数557

    blogに書いた内容のうち、怪談系の雑文をまとめたいなぁ、と思ってこちらにUPし直したものです。

    いわゆる「霊」の話でないのもじゃっかん混じってます。

  • やや怪談
  • GOD CHILD

    • SF
    • 完結
    • 28P
    • 閲覧数457

    Thoroughbred 3「Vanishing Twin」から派生したショートストーリー。
    のはずでしたが、もしかすると本編より長くなってしまったかもしれません。

    ややグロなシーンと、たいへん事務的な(エロと呼ぶには味気ない)タネツケのシーンが出てきます。苦手な方は回避願います。

    シリーズ本編から独立した話として読めなくもないかもしれません。
    できたら、対になっている「Vanishing Twin」を先に読んでいただけるとありがたいです。

    本宅:http://bymbolirudolf.web.fc2.com/index.html

  • GOD CHILD
  • Thoroughbred 3 Vanishing Twin

    • SF
    • 完結
    • 14P
    • 閲覧数391

    豪邸に置き去りにされている少年は、ほんとうなら一緒に生まれてくるはずだった双子の弟を夢想する。

    『サラブレッド』と名づけたシリーズ(※競馬とは無関係)の第3話。

    本宅:http://bymbolirudolf.web.fc2.com/index.html

  • Thoroughbred 3 Vanishing Twin
  • 俺は女だ!

    • ノンフィクション,エッセイ
    • 連載中
    • 22P
    • 閲覧数2436

    10代のころ、私は少年のような少女だった。
    40代に突入した今、私はオッサンのようなオバサンになっていた。

    20代のころ、男性に間違えられると「失礼な!!」と思っていた。
    30代のころ、男性に間違えられると「ネタが拾えた。」と思うようになっていた。

    ここに書かれた出来事は、すべて実話である。
    この雑文は、人間がいかに服装や髪型、化粧の有無といった「記号」で性別を判断しているかという問題提起の意図で書かれた

    ものではない。



    <追記>
    感想・レビュー、ありがとうございます。
    ものすごく嬉しいです。

  • 俺は女だ!
  • 夏時間

    • 短編/SS,SF
    • 完結
    • 8P
    • 閲覧数319

    家業を継ぐ以外に、選択の余地がないのはわかっている。
    それでも、ナカニシは進路に悩んでいた。
    どうにかして回避することはできないか、と。

    家業は、「悪の秘密結社の構成員」だった。

    http://bymbolirudolf.web.fc2.com/index.html

  • 夏時間
  • 交通事故顛末記

    • ノンフィクション,エッセイ
    • 完結
    • 10P
    • 閲覧数661

    10年くらい前の話になりますが、半年間に2回、車にはねられました。

    けっこうインパクトのあるできごとだったので、文章にしてサイトにUPしたのですが、サイトのメインである(はずの)自作小説よりずっとリアクションが大きかったので、こちらにもUPします。

    事実は小説よりも奇なり。

    本宅:http://bymbolirudolf.web.fc2.com/index.html

    追記
    感想ありがとうございます。嬉しいです。

  • 交通事故顛末記
  • 小さな宇宙

    • 短編/SS
    • 完結
    • 7P
    • 閲覧数292

    16歳の少年・ルナは、子ども時代を過ごした牧場を訪れます。
    目的は1頭の馬。
    5年ぶりの再会。馬は自分を忘れているだろう。
    そう思いながらも、ルナは厩舎へ向かいます。

    http://bymbolirudolf.web.fc2.com/index.html

  • 小さな宇宙
  • Thoroughbred 2 月ありき

    • SF
    • 完結
    • 32P
    • 閲覧数371

    Thoroughbred 1 TEN LITTLE KIDS の続編。
    前作の登場人物のうち、ルナとニケのその後の話になります。

    http://bymbolirudolf.web.fc2.com/index.html

  • Thoroughbred 2 月ありき
  • SUMMER GARDEN

    • 短編/SS
    • 完結
    • 6P
    • 閲覧数365

    3~4歳児が主人公の、Boy meets Girl の話。

  • SUMMER GARDEN
  • Thoroughbred 1 TEN LITTLE KIDS

    • SF
    • 完結
    • 246P
    • 閲覧数612

    谷あいの小さな集落に、11歳の主人公が19歳の養母と暮らしている。集落には同じような子供と、「グルーム」と呼ばれる養親が10組。
    10人の子供たちは、一緒に遊んだり牛馬の世話をしたり勉強したりケンカしたり恋をしたりしながら、養親の愛情と豊かな自然に囲まれてのんびりと育っているように見えたが、どの子供も内心、自分達の存在の不自然さに疑問を抱えてもいた。

    『サラブレッド』と名づけたシリーズ(※競馬とは無関係)の第1話。既に完結してますが、infoseek無料HPサービス終了にともない、こちらに移転しようとはかっているところです。
    長いです。
    本宅:http://bymbolirudolf.web.fc2.com/index.html

  • Thoroughbred 1 TEN LITTLE KIDS
  • 沈める都

    • ファンタジー
    • 連載中
    • 14P
    • 閲覧数483

    人間と恐竜が普通に共存する架空の世界の、雨季になると湖に沈む都市の物語です。
    年代記の一部抜粋のような感じの話ですが、語り手の回想の形で書いています。
    HP(http://bymbolirudolf.web.fc2.com/index.html)で連載中ですが、こっちに移行してリンクさせようかと思案中。

  • 沈める都