• 作品を探す:

小説

携帯でもPCでも書ける!

ゲーム音痴だけど『テンミリオンZERO』を攻略してみた

間もなく開設二十周年を迎える老舗ブラウザゲームサイト・シフトアップネット様を代表するシミュレーションRPG『テンミリオン』が誕生十六年目にしてHTLM5で生まれ変わりました。
FLASH版(無印)を遊び倒した小生、大幅にアップグレードされた『テンミリオンZERO』に悪戦苦闘しておりますが、攻略情報はあまり見つからず……仕方が無いので試行錯誤のプレイをして考えた事を纏めてみる事にしました。

なお、本稿は敵やアイテムの詳細や最短手数の解説ではなく“ゲーム音痴が我流で頑張って攻略したメモ”であり、無印には無かったステージの配置や敵に関する情報の備忘録となっております。
また、ところどころに個人的感想が混ざっています。二次創作的な活動に嫌悪感をお持ちの方には申し訳ありませんが、ご理解いただける方に楽しんで頂ければ、との思いで執筆した次第です。

なお、ネタバレに対する配慮は一切ありませんので、ご了承ください。そして、本稿を参考にしてもゲームがクリアできる保証はありません。

***

本稿では、拠点ステージ(旧作から引き継がれたステージ)の頁には当方が攻略した順に番号を割り振り、一週目で解放されている寄り道ステージの頁には、攻略した順にアルファベットを割り振っています。クリア後に関しては、拠点ステージは引き続き番号を割り当て、寄り道に関しては順番の分かる形で番号などを割り当てる予定です。
攻略順に関しては何処を何番目にクリアすると言う考察をする余裕がありませんでしたので、遊んだ順とさせていただきます。

***


※本稿に著作権等での不都合がありましたら、コメント、あるいは当方のホームページに設定しておりますブログのコメント欄(匿名可能)にご一報下さい。

☆ゲームに関してはグーグルで検索をお願いします☆