10kg痩せたので記録します。

最終的に2014年の4月から2018年の4月までで、体重が68kgから48.8kgになりました。20kgの減量に成功しました。

しかし少し減りすぎたかな? という気がしたので、一応2018年5月の時点では50kg前後で維持していこうと思っています。

実はレシピの管理なのですが、スマホまたはパソコンで使えるレコーディングダイエットのアプリがありまして。
今まで2つのアプリを使用してきたのですが、2018年現在では『あすけん』というものを活用しています。

栄養管理が出来るアプリで使いやすいので、スポーツをしている人や、体を鍛えている人にも好評のようです。

私の毎日作っている食事はそのアプリ内で大さじ1杯のオリーブオイルまで正確に書きこまれています。
そこにはまだ2017年4月から2018年5月までの食事しか記録はありませんが、これからも日々増えていくと思います。

一応2018年4月までが減量メニューだと思ってみてもらえると、参考になるかなと思います。
(2018年5月以降は少し体重を増やそうとしているので、太り方の参考になるかどうか……っていう感じです)

しかしあすけんをインストールしたり、そちらに見に行ってくださいというのも手間が大変なので、特にこれはピックアップしようかなというものをこのFC2小説のこの場所に、転載してまとめを作ろうかなと思っています。






★一旦まとめて書き直そうと思うので、読み途中の人はすみません。
もうちょっと待っていてください。

(2018年05/09)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【宣伝】ストーリー小説はFC2小説の中のR-18の方に集まってます。FC2小説のR-18スイッチを切り替えて、ぜひ読んでいってください。

ただのファンタジーエロ小説の長編です。ダイエットとは何の関係も無い趣味です。すみません。

FC2掲示板