東方第二次世界大戦記 1st World War Ⅱ

 プロローグ

 1939年9月1日。

 幻想郷に突如枢軸軍が出現した日である。

 攻め込む枢軸軍に対抗出来ずにいた少女達、そこに黒服を纏った謎の人物がやってきた………。

 その人物はこう言った………。

『奴等に対抗したければ私の元に来い』

 その声に答えるかのように立ち上がった二人の少女はその人物と共に幻想郷で唯一の軍事司令官となるのであった………。

 幻想郷に再びの平和が訪れるであろうか………。

 少女達に新たな戦いがやってきたのだ………。

 ※この作品は上海アリス幻樂団様の二次創作品です。

 ◆近似的な作品もあるようですがこちらはオリジナリティーの要素が多いです。対立を防ぐために余計な手を出さないようにしてください、処理が非常に面倒なので察してください(例:似たような作品があるとか)。

 ◆東方シリーズとは関連しない自作物を使用しています、また第二次世界大戦には無い架空の任務などが含まれています。(あくまでモデルにしただけです。)

 ◆正直な話、枢軸軍の兵器などはちょっとしか知りません、連合軍の兵器であれば多少詳しいのですが(前記にあるとおり連合軍寄りなので)。ああしろこうしろと文句言うのであれば他に当たって下さい、情報収集などで訂正などをしなくてはならず他の活動に支障が出ています。連合軍であれば受け付けます、枢軸軍の兵器などのこちらが把握しきれていない要求は申し訳ないですが却下させていただきます。こんなことで一々改訂しては読者の皆様ならび製作者のこちら側に迷惑が被るだけです。度々このような事態が起こっておりますので無駄に知識をばら撒くようなミリヲタは閲覧を控えてください。

 ◆備考  紅魔郷から地霊殿までのキャラクターが登場(作製当時地霊殿が発売された頃に値する)

 ◇感想・評価につきましては随時受け付けてます、自己責任の上での感想・評価をお願いします(作品は常に監視しています、悪意があろうがなかろうが語弊が生じるような内容は即座に削除します)。

 ※以前投稿していたものとは違い内容が大幅に改定されております。  

 ◆FC2小説内でこの作品を最初に作ったのは私です。対抗するように出てくる場合もありますが本場は私ですのでご注意を(サイト開設当時から居ましたので)。