青木賞参加作品『終始』レビュー

評価はログイン後にお願い致します。
小説サービスを登録されていない方は登録後にログインをしてください。

★の数だけよい評価がされています。
よくない評価は★が0個で評価されています。

  • 評価者:づな

    評価:

  • 投稿日:2010-04-03 23:37:41

★4=ものすごく好きな作品 
クールな語りの底に、温度を感じます。カッコいいですね。

  • 評価者:楓 双葉

    評価:

  • 投稿日:2010-03-03 14:50:31

Re-Xin 様の作品。終始クールな物語。

  • 評価者:たかはし

    評価:

  • 投稿日:2010-02-17 19:45:23

本を片手に、世界の終わりを観る。
終わりが始まりかもしれない。

  • 評価者:仙花

    評価:

  • 投稿日:2010-02-17 00:29:42

ただ一つだけ言わせて貰うと― そして主人公は呟く。 
私なら世界を終わらせる者に何を言い放つだろう? 貴方なら?

  • 評価者:麻里葉論

    評価:

  • 投稿日:2010-01-28 18:18:30

今さらジタバタしたって始まらない。突き抜けた時に、“俺”には何が見えたのか。

  • 評価者:常磐龍

    評価:

  • 投稿日:2010-01-25 18:16:05

 逃げ場なんてない。でも生にしがみついた生き方はしない。またいつか始まる世界。それを眺めるその場所に、俺がいる。俺達がいる。

終わる世界を舞台に「せかいのはじまり」を描いた一風変わった作品です。
明確に近づいて来る終わりを目にしてその青年は何を思うのでしょう?

ただ一人、その先を見据えている少年。逃げも隠れもしない。

3Pの中に物語が綺麗に収まっていて、読み応えのある作品です。個人的に、最後の一文がクールで好きです。

  • 評価者:高市よみ

    評価:

  • 投稿日:2010-01-23 23:55:23

淡々と。漂々と。

ただ、待つ。

「せかいのはじまり」

新しい世界での二人の席はもちろん、予約済み。