避雷針から..ファーストラブレビュー

評価はログイン後にお願い致します。
小説サービスを登録されていない方は登録後にログインをしてください。

★の数だけよい評価がされています。
よくない評価は★が0個で評価されています。

  • 評価者:坂口秀美

    評価:

  • 投稿日:2014-04-19 11:38:13

香菜が作詞した、あなたの海に浮かべて..は、名曲ですね。17才にしてこれだけ詩の感性を持っている子は素敵です。

  • 評価者:加藤聡

    評価:

  • 投稿日:2013-09-18 16:59:42

17才の恋愛物語としては、かなり大人の要素が入っていると思います。表向きは明るい若者の街渋谷だけど、一歩路地に入れば暗黒の街の表現を痛感しました。大変よく書けている小説ですね。

  • 評価者:瀬沢奈菜

    評価:

  • 投稿日:2013-02-21 18:00:43

心理透視能力と言語障害の女の子のラブストーリーは、サプライズです。
突然雷に打たれてから、特殊な能力が付いたと言う設定は、現実感たっぷりですね。実際にこうしたカップルが居る様な気がしました。

  • 評価者:harahans9415

    評価:

  • 投稿日:2013-02-14 17:48:03

高校生の17歳の香菜が言語障害である為に、それを補う同じ歳である聡は、特殊能力を悪意に使わず、彼女の為にそれを有効利用する様子がとても感動的でした。実際にこうした人は存在するのかも知れませんね。でも現代の高校生のモラルが問われている中で、こうした絆がある事も確か
かも知れませんね。

  • 評価者:甲雅武

    評価:

  • 投稿日:2013-01-31 21:07:31

この作品も同時に読んでみましたが、この世の中に大切な物を植え付けていると思いました。
他人でも人を敬い分かち合う事が大きな力の源だと痛感いたしました。