• 4 / 56 ページ
放課後は利央に引きずられるようにしてグラウンドに行った。
「着替えてくるからここに居て」
と言って走って行った。
ヒマだったのでボーっと空を見上げていると目の前に野球部の監督がいた。
「マネージャー志望か?」
と聞かれ
『いいえ』と答えると
遠慮がちに
「お前の母親は水瀬晴香か?」
と聞かれた
『え、あ、はい・・・今は安曇ですけど・・・』
初対面の人、しかも監督が母の名前を知っていることに驚いたが
「水瀬は俺の教え子なんだ」
という言葉で納得した。
「しかし、昔の水瀬にソックリだな」
母と似ているとはよく言われるけど、まさか監督から言われることになるとは思わなかった。
「水瀬と龍は仲良くやってるか」
と聞かれ、一瞬なやんだけど龍というのは父の名前だと気づき
『はい、カカア天下ですけど』
と正直に答えると、監督が一時停止して
そうか、と笑った。

更新日:2011-04-06 19:45:01

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

おおきく振りかぶって   ~夢を追う背中~