• 1 / 367 ページ

prologue~人事異動

最悪だ。

掲示された辞令を見てその一言しか出てこない。

『水瀬 梓 総務部→営業部第3課』

はぁ……

ため息が出る。

というかため息「しか」出ない。

入社2年目にしてそんな早くに異動があるなんて。

入社して総務に配属されて
すぐに総務でも花形!の受付担当になり1年。

愛想笑いを覚え
それなりの笑顔も振り撒き
案外この職種も自分に合っているかも、なんて思い始めた矢先の異動。

最悪としか言いようがない。

今回の社内異動が例年に比べて大掛かりではあるとは
なんとなく噂では聞いていたけれど
まさか自分に降りかかるとは思ってなかった。

「あっちゃー。梓異動対象になってたんだねぇ」

と隣で腕を組んでつぶやいてるのは
一緒に辞令掲示を見に来た同期で同じく総務の村崎佳奈子。

『もう言葉も出てこないんだけど…』

私は呆然と掲示板を見つめて呟く。

「ははっ、大丈夫、言葉出てる!
そりゃそんな姿の梓見てりゃわかるし。

っていうか営業3課って何?
3課なんて今までなかったじゃん」

『…なにそれ?』

「梓そんな事も知らないの?
営業とか今まであんまり縁ない所だったけど
そのくらい知ってなよ~。」

『何も知らないもん…』

今から自分がどうなっていくのかなんて想像もできない。

なんで私が異動対象になんか…。

更新日:2011-02-21 05:00:37

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook