• 89 / 152 ページ

動く標的

挿絵 180*119

仲間が死んだ。
射撃訓練を鼻で笑うやつだった。

動かない的を撃ってどうする?
人は、動く。
止まっていてはくれない。
じっと動かないのは、死体だけだ。
それがやつの口癖だった。

動く標的、それを撃ち抜いてこそ、プロのスナイパーだ。

だが、戦場で死体のほかにも、じっと動かないやつはいる。

俺たちだ。
獲物を狙うスナイパーは、動かない。
狙うものは、狙われていることに気づかない。
獲物を狙って、トリガーを引いた。
その瞬間、やつは、頭を撃ちぬかれた。

人は、動く。
止まっていてはくれない。
戦場でじっと動かないのは、死体だけだ。
それがやつの口癖だった。

ばかなやつ。

俺の名は、ダルコ・ブレシッチ。
階級は少尉。
第三狙撃小隊の小隊長だ。
何よりもまず、自分に向いた銃口を探し出せ。
それが俺の口癖らしい

更新日:2009-04-06 18:35:18

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook