• 作品を探す:

小説

携帯でもPCでも書ける!

  • 1 / 15 ページ

始まり偏

 ある日の夜中に博霊神社に一人の参拝客が来ていた

もちろん霊夢は寝ていてきずかなかった

その参拝客は珍しくお賽銭を入れていった・・・


 次の日の朝、霊夢は目を覚ましいつものように賽銭箱を覗き込んだ

霊夢「あら!、珍しい!今日はお賽銭が入ってるじゃない!!いくら入っているのかな~♪」

霊夢はお賽銭を取り出した

霊夢「よくこんな大きい物入ったわね」

その中には小さいストレイジボックスと10000円が入っていた入っていた

霊夢「一万円!!一万円も入ってるわ!!」

そこに魔理沙がきた

魔理沙「どうしたんだ霊夢そんなにはしゃいで?」

霊夢「見て魔理沙!!お賽銭の中に一万円入っていたのよ!!」

魔理沙「一万円!!なんて大金だ!!一体何があったんだ!? ん?」

魔理沙は賽銭箱の上においてあったストレイジボックスに気がついた

魔理沙「何だそれは??」

霊夢「わかんないわ あけてみましょうか」

魔理沙「そうだな!!」

あけてみると中には遊戯王カードのデッキが2つとルールブックが入っていた

一番下にメモも入っていたがカードに驚いてきずかなかった

魔理沙「何だこれは!?」

霊夢「カードゲームみたいよ? ルールブックもあるしこれで遊べってことなんじゃない?」

魔理沙「そうだな! 一通りこれ読んでやってみるか!」

霊夢「あんたわかるの難しそうだけど」

魔理沙「多分大丈夫だよ!」

霊夢「まぁいいわ」

2人は一通り目を通した

魔理沙「じゃあ ルールを守って楽しくプレイしようか!」

霊夢「そうね じゃあ私はこっちのデッキを使うわ」

魔理沙「じゃあこっちだな」

霊夢「まずデッキをシャッフルして・・・」「

霊夢&魔理沙「デュエル!!」

じゃんけんで霊夢が勝ち先攻は霊夢がとった

霊夢「私のターン えっと一枚引くわね!」

霊夢は手札を見て不思議に思った

霊夢「私は手札から 熟練の黒魔術師 を召還! 攻撃力1900よ! 強いでしょ!」

熟練(じゅくれん)の黒魔術師
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1900/守1700
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分または相手が魔法カードを発動する度に、
このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大3つまで)。
魔力カウンターが3つ乗っているこのカードをリリースする事で、
自分の手札・デッキ・墓地から「ブラック・マジシャン」1体を特殊召喚する。

魔理沙「まぁ まぁ だな!」

霊夢「じゃああんた これに勝てるの? まぁいいわ ターンエンドよ!」

魔理沙「やってやる! ドロー!! サイバードラゴン特殊召還!!! 」

サイバー・ドラゴン
効果モンスター
星5/光属性/機械族/攻2100/守1600
相手フィールド上にモンスターが存在し、
自分フィールド上にモンスターが存在していない場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
霊夢「いきなり2100だなんて!!」

魔理沙「ほら言っただろ!! まぁとりあえず攻撃!!」

1900VS2100 2100-1900=200

霊夢ライフ:8000-200=7800

霊夢「まぁいいわ!」

魔理沙「ターンエンド!」

霊夢「ドロー! これでどう!? 死者蘇生! 墓地の熟練の魔術師を特殊召還!!」

死者蘇生
通常魔法(制限カード)
自分または相手の墓地に存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
魔理沙「だから1900じゃあ勝てないんだって!」

霊夢「黙ってみてなさい! さらに古のルール発動! 手札のブラックマジシャン特殊召還! そして魔力カウンターを一つ載せるわ!

熟練の黒魔術師をいけにえにブラックマジシャンカールを特殊召還!」

古のルール
通常魔法
自分の手札からレベル5以上の通常モンスター1体を特殊召喚する。

このとき霊夢の手札は魔力掌握と魔法都市エンディミオンだった 

魔力掌握
通常魔法
フィールド上に表側表示で存在する魔力カウンターを
置く事ができるカード1枚に魔力カウンターを1つ置く。
その後、自分のデッキから「魔力掌握」1枚を手札に加える事ができる。

魔法都市エンディミオン
フィールド魔法
自分または相手が魔法カードを発動する度に、
このカードに魔力カウンターを1つ置く。
魔力カウンターが乗っているカードが破壊された場合、
破壊されたカードに乗っていた魔力カウンターと
同じ数の魔力カウンターをこのカードに置く。
1ターンに1度、自分フィールド上に存在する魔力カウンターを
取り除いて自分のカードの効果を発動する場合、
代わりにこのカードに乗っている魔力カウンターを取り除く事ができる。
このカードが破壊される場合、代わりに

「魔力掌握」は1ターンに1枚しか発動できない。

更新日:2010-11-29 23:33:38