• 19 / 185 ページ

迷える子羊

白い部屋に放り出された俺・・・

現在、俺は神秘的な雰囲気を纏った女神像の前に立っている。
一体、ここはどこなんだろうか。
これがゲームの中だということが未だに信じられない。

なぜなら俺は、生きていると感じているからだ。
現実の世界とまったく同じ感覚。肌寒さ、呼吸、何もかもが同じだ。

俺がさらに像へと近づくと、女神像の前に映像が現れる。
手に持っている宝玉が映し出しているのだろうか。

『ようこそ、“アンフィニ”の世界へ!!!』

どこからかそんな声がする。

「誰だ、アンタ?」

俺は思ったままを口に出した。すると、その声は俺の言葉に反応して、答える。

『私は神の使いです。それ以外の何者でもありません。』

一応、会話は成立している。
どうやら、ゲームのプログラムとかではないようだけど・・・

『それでは、初期設定を行ってください。』

女神像の前に現れた画面を見てみると、画面をタッチするよう表示と手形のマークがあった。俺は指示通り、画面をタッチする。俺は左手を画面の手形に合わせる。

すると、『基本情報を取得しています』という表示に画面が切り替わる。
しばらくすると、画面はさらに驚きのものへと切り替わった。

更新日:2010-11-02 20:46:14

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook