• 10 / 334 ページ

登場人物

メイン&サブキャラクター



「私がやる事・・・それは世界を・・・貴方を救う事なの」

星空 夢 (ほしぞら ゆめ) (通常:夢)
(光の姫では、『ドリームフェザー・クォーツ・プリンセス』)
この物語の主人公(ヒロイン)であり、
中学3年生の15歳のティーンエイジャーの女の子。
茶色い長い髪の毛をしており、瞳の色は茶色と黒の混じった濃い色をしている。
じつは闇から唯一、世界を守る「100番目の光の姫」に選ばれている。
その光の姫の唯一の武器でもある「ライトフェザー・ハート」の杖を使い、
あらゆる魔法を使いこなす。魔法を使わない時は、
胸元にペンダントとして杖を身を離さず持っている。
一年前にある事件のきっかけにより、自分の大好きなアニメの世界、
「フィニアスとファーブ」の世界に入り込んでしまった。
最初は戸惑い、苦しい事や悲しい出来事もあったが、
友達との「友情」の力により、
世界を闇に染めようとしていた闇の組織のボス「ダーク・ネス・ルシファー」を、
封印することが出来、闇に染まりかけていた世界を救った。
そしてそのおかげで自分のいた現実世界に帰る時、
フィニアスとまた会える約束を交わし、その場を後にした。
この物語では、夢とフィニアスが出会って一年後の事を差しており、
一年後の夢は高校受験をひかえており、歳だけではなく、
心と共に体まで成長をつげた。性格は明るく素直で優しい純粋な女の子。
その性格のためか皆に好かれている。そのため、ちょっとミーハー的な部分もある。

「夢ちゃん、ずっと僕の傍にいてね・・・。約束だよ」

フィニアス・フリン (通常:フィニアス)
「フィニアスとファーブ」の主人公で、
赤色の髪の毛が特徴の明るく元気な好奇心旺盛の11歳の男の子。
想像力が自慢で、義理の兄弟、ファーブと共にいつも発明品を作っている。
ファーブとはいつも仲良しである。ダンヴィルの町からは「天才少年」と呼ばれている。
一年前、突然、この世界にやってきた夢と友達になり、
夢の事を「夢ちゃん」と呼んでいる。夢にとっては一番の「親友」でもあり、
夢と最後にまた会う約束を交わした子でもある。夢の事が大好きである。
イザべラに好意を抱かれているが、本人はまったく気づいていない様子。
そのため、少し恋には鈍感なのでたまに夢をドキッとさせる事も・・・?
この物語では、一年経ち11歳となったフィニアスは、
夏休みが来て、いつも通りにファーブと発明品の話をしていたその時、
裏庭にある大きな木の下にいた夢とまた再会をする事に。
一年前とはちょっと違って成長したのか、身長が少し伸びている。
しかし、身長だけではなく心も成長しており、夢に少し好意を抱いているらしい・・・?

「お前を守れるのは俺だけだ!夢!!」

ファーブ・フレッチャー (通常:ファーブ)
フィニアスと同じく「フィニアスとファーブ」の主人公で、
緑色の髪の毛が特徴の11歳の男の子。
義理の兄弟で明るいフィニアスとは逆な性格を持っているせいなのか、
いつもしゃべらず無口。しかし、メカに驚くほど強い天才少年である。
フィニアスとはいつも仲良しで夏休みを共に過ごしている。
一年前に、突然、この世界に来た夢と友達になり、
夢の事は11歳の中では唯一、「夢」と呼び捨てにしている。
前に夢を守るため、石化になったこともある。
この物語では、11歳となったファーブは、
フィニアスの発明品の話を聞いていたその時、
裏庭にある大きな木の下にいた夢とまた再会をする事に。
一年後になったファーブは成長のせいなのか。
身長も少し伸びているほか、力も少し強くなったようだ。
夢を襲う闇の組織達をかなり警戒している。
フィニアスと同じく、夢の事が好きである。
ちなみにいつも一人称は「僕」と言っているが本気になった時は「俺」となる。

更新日:2011-12-25 12:35:27

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

光の姫と魔法の一カ月Ⅱ-再開ノ日-