• 124 / 282 ページ

好き=山あり谷あり?


何度も飲めないって言ってるのに
付き合いが悪いとか言って
仕舞には先輩の言う事が聞けないのかとか言い出す始末で
渋々お付き合いする事になってしまった。

誘った私をを放置して
楽しそうにどんどんビールを飲み進める二人には
もう呆れて言葉も出てこない。

『飲み過ぎないようにしなきゃダメですよ…』

今回はウーロン茶で勘弁してもらって…とは言っても最初からお酒を飲む気も全くなかったけれど…
顔を少し赤らめた二人に
私は注意するように言った。

若干嫌味も込めたかもしれない。

…だって本当に放置されてるんだもん。

でもその一言で二人が同時に私に注目したから
ちょっと弱気になってしまって
最後は小声になってしまったけど。

「澤村さんもちょっとは飲めるようにならないとぉ~。
そんなんじゃいつまでたってもモテないわよん」

良い感じで酔いが来ている市原さんが
私に向かって指を差して言う。

その隣でうんうんと頷く野上くん。

『お酒飲めないからって
モテないなんて事ありませんから!』

飲める飲めないで判断する男なんか
そもそも好きになんかならないし!

だいたい、いつまでたってもモテないなんて……!!!




更新日:2009-06-24 23:30:51

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook