• 7 / 18 ページ

BOY MEETS GIRL17歳編 作者:ぷちぷち69さん

雫塚市の記憶を全く失った京子はまた遠藤洋一郎と出会う。
「バンドを組んだんだ。見に来ないか」
この一言で京子はまた雫塚市に通うことになる

2/3自伝 1/3フィクションです

(作品紹介ページから引用)

感想ここから↓

こんばんわ。読了しましたので感想を!

やはり12歳編と同様に、説明文の不足や描写の少なさが目立っていました。でも、12歳編と比べると、描写自体の数は増えているように感じました。うーん、惜しい!
描写の数は増えているんですが、今回の肝は心情描写ですね。
ネタバレになってしまうんですが、今回京子ちゃんは、洋一郎→ヨシ→光一(?)という順番で気持ちを動かされているように感じるんですが、光一は微妙な立ち位置でしたが(笑
それぞれに心変わりする決定的な描写が少なく、よく分からなく思ってしまうのと同時に、京子ちゃん自体が理由も無く心変わりしてしまっている事から、すごく軽い感じに思えてしまうわけです。
そういった人が好きな人もいるかも知れませんが、基本的には好印象は得られないと思います。
なので京子ちゃんを救うためにも描写の増加を!(笑
と、思ってしまう次第であります。
相変わらず、内容的にはボリュームの面では12歳編に劣りますが、魅せる場面も数多くあり、楽しい作品でした。
では、この辺で失礼します。これからも執筆や手直しなど、諸々含め頑張ってください!

更新日:2010-05-16 02:21:29

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

救済処置(感想屋、的ななにか)