• 1 / 95 ページ

5-1/どうしてこうなった



 ゴールデンウィークだからってがっつくのはよくないと思うんだ。
 例えばそう。久々に家族が揃ったからって、旅行に行くなんてのは以ての外。今時の健全な男子高校生ってヤツは、悪いが家族との団欒なんてこれっぱかしも求めちゃいないのだ。
 ――しかして実際問題、ゴールデンウィーク中に何処かへ出かける予定など最初から持ち合わせてはいなかったわけで、どうせ今年もまた家でゴロゴロするのが当然みたいな気分で、俺は未だに肌寒さの残る卯月の下旬をボンヤリと過ごしていたのだが……。

「デートをしよう、タロ君。」
「え?」

 ――東京発のバスに揺られて数時間。

「……え?」

 ゴールデンウィークが始まった四月二十九日、昭和の日。
 俺、御鏡太郎は何故か、栃木県は日光市を訪れていた。

「…………え?」













++++++++++++++++++++++++++++
はなこさんと/第五話『るまきさんと』
++++++++++++++++++++++++++++





更新日:2010-04-29 16:14:11

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

はなこさんと/第五話「るまきさんと」