• 1 / 22 ページ

今日の朝食は、チョコレートブラウニー。



友達の働くカフェでテイクアウトしたやつ。



クルミが石のように硬くて、歯が少し欠けたかもしれない。



舌先で歯並びを確かめてみる。



奥から一本ずつ。慎重に。



すると、歯の間から砂がこぼれてきた。

不景気で材料をケチったパティシエが、砂糖の代わりに入れたのだろう。



綺麗な歯並びは昔から自慢なんだ。

もし欠けたり、無くなったりしたらショックがでかい。


これまでに28本確認できた。


えっと、あと何本足りないんだっけ?

もともと僕の歯は何本あったのだろう?

31本なら今月は31日までだからぴったりだ。

そうするとあと3本足りない計算だ。

あ、でももし2月なら、歯の数はちょうど良くなる。

ちょっと待てよ、じゃあ来月になるとどうなんだ?



更新日:2010-03-19 06:15:04

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook