• 17 / 44 ページ

青木賞参加作品41傑!(No.21~41)

 
No.21

 青木賞狙ってますから  著者:ガラクタ男  

 キャラクターが勝手に動いて…という感覚を味わったことがありませんか?
 ところがそんな次元ぢゃない。


No.22

 この場所のどこかで  著者:夢泉 猫  

 ――そして世界はいま、彼の瞳にどう映っているのだろう。


No.23

 SEVEN隊の悲劇  著者:ワロタランチ  

 とても繊細な描写。
 読み終わる時、きっと彼の心と重なっています。


No.24

 視点を変えれば  著者:雪羅冬霞  

 誰かの命の代わりを、誰かの命で出来るのだろうか?
 それでも今日生きている以上…


No.25

 再び桜花笑う季(とき)  著者:こうやまたすく  

 どうしようもなく好きな作品です。
 春先のこの頃、貴方の目にも咲き誇る桜が見えるでしょうか。


No.26

 左目の世界  著者:叢雲 綺  

 柑橘系の香り。そして煙草の煙。
 きっとそれは確かなもの。


No.27

 約束。  著者:ryon*  

 読み終わって頬が緩みっぱなし。
 どうぞ召しあがれ。


No.28

 画用紙世界  著者:因幡ウナギ  

 とても不思議で、とても理不尽で、でもとてもキラキラと輝いているお話。
 さあ、画用紙世界の表紙を捲ってみてください。


No.29

 童話的天地創造物語  著者:京極 黎  

 かわいい神様は今も笑っているでしょうか?
 未来を大切にしたい、そう思わせてくれる作品です。


No.30

 ヒトの処分場  著者:さらさら  

 人間には力がある。
 力のある者にはその使い方を考え続ける義務がある。
 そうでなければいつの日かこんな風に……。


No.31

 地球の軌跡  著者:ヒロハル  

 地球の軌跡、人類の歴史、そこには沢山の誤解と隠蔽・捏造が付き物だ。
 …と、それくらい解っていたつもりが。


No.32

 終わりはじまり世界は廻る  著者:a2403  

 前に進むために、振り返らなければいけない時がある。
 いま、僕は、あたしと、不思議な冒険に挑んでいく。


No.33

 青木商店は生まれ変わります  著者:汐菊うりお  

 青木商店の、青木商店による、青木商店のための超・改革!
 この大不況を逝き抜くヒントがここにあります!


No.34

 「世」  著者:上城暁夜  

 君からの、宿題。


No.35

 月が兎に恋をして ~風味絶佳~  著者:祝前 香  

 風味絶佳。
 まさにこの作品そのものです。


No.36

 始まりの部屋  著者:N64  

 そのドアの向こうに待つもの。
 覚悟は、役に立たない。


No.37

 終演の幕開け  著者:木ノ下圭  

 こんな未来が待っているかもしれない。
 こんな歴史がきっとあっただろう。
 そして私達はいま、守るべきものを守れているだろうか?


No.38

 青木賞目指します  著者:オレンジ  

 言葉もまた、生き物と同じ。
 世界を始めるために生み落とされたこの卵…温めてみたくなりました。


No.39

 まひるの夢  著者:allydecamellon  

 終わりかけた夏が終わる時、貴方は四つの言葉からどれを選びますか?


No.40

 田舎と雨とワンピース  著者:義左衛門  

 雨宿りは、きっとたくさんの物語を生んできた。
 ワンピースも、きっとたくさんの恋を生んできた。


No.41

 目覚め  著者:づな  

 きみの鼓動を感じて。
 あなたの言葉を感じて。
 いま、光を目指して・・・目覚めの時が来た。



No.00(テーマ「世界の終わり」)

 笑う悪魔  著者:高市よみ

 高市よみさんは青木賞作品を書かないのかなぁと思っていたら、こういう形でくすぐってくるとは…やられました。
 (感想欄の私のコメントより抜粋・笑)


 以上、青木賞参加作品41傑+αです!
 このサイトに各作品のある限り、ぜひ何度でもお楽しみください。
 
 素晴らしい企画を生みだしてくれた高市よみ様に心からの感謝を。
                              仙花
 

更新日:2010-06-16 23:41:03

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook