• 29 / 29 ページ

あとがき

この話は一切ウソ、偽りのない出来事であり、実際に私が体験した話です。
最近、児童虐待のニュースをよく見かけます。
証拠やマニュアルだけで解決してはいけない事もあると思います。
世の中には殺人、強盗、誘拐、様々な事件があります。
私が経験した話はたわいない出来事なのかもしれません。
ですが、ひとつ間違っていたら一人の子供が死んでいたかもしれません。
きっと自分の周りにはない事だと思っている人も多いでしょう。
私もそう思っていました。
でも、人事で済ませてしまってはいけない事もあると思います。
きっと、周りの人達がもっと気にかけていたら失わずに済んだ命もあったと思います。
たった1本の通報だけで救われる命もあります。    
どうかお願いします。
何らかの異変に気づいた時は見て見ぬフリをせず通報してあげてください。
見て見ぬフリをする人達も虐待をする親と同じ加害者なのです。

最後になってしまいましたが・・・
この話を最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

更新日:2010-02-09 19:20:34

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

身近であった実際の事件~児童虐待~