• 1 / 99 ページ

名前について

挿絵 100*100

この、‘FC2小説’の存在を知り、お世話になるようになりまして、約半年ほど経ちました…。
比較的、飽きっぽい性格のわたしですが、とりあえず続いております。
いえ、もともと書くことが好きなんですよね。
(でも、日記とか、家計簿とか…義務になると絶対に続きません)
わたしにとって、書くことは一種のストレス解消、癒しなのでしょう。
事実、このFC2小説に嵌る前は、ブログに嵌っておりました。
現在は、とにかく今書いている『シリオス~』にかまけて、すっかりご無沙汰ですが…。
ブログのわたしは、ここのわたしと全然違う、もうひとりのわたしです。
言わば、‘表向き’のわたしです。
超現実的な世界の中で生きている。
だから、名前も全然違います。
そして、ここのわたしは、‘表向き’のわたしとは全然違う。
…としたいのですが、実際はそんなに割り切ったものでもありません。
やっぱり、何処かしらリンクしているんですよね。
特に、斜に構えた性格なんてところは…(-_-;)


この世界に嵌って、他の方々の小説やら、色々と読ませて頂いたりしています。
みんな、凄いと思います。
当たり前ですけど、いろんな人々がいる。
色々と、意見の相違とかあって。
本気で小説家を目指す方々もいるし、わたしみたいに趣味的な人もいる…。
でも、少なくともみんな書くことが好きだから、この世界にいる訳です。

う~ん、書いているうちに、自分でも何が言いたいのか分からなくなってきた。。。

とりあえず、名前のことについて。
一応、ここでの私は‘まりえる’です。
何故かと言うと、昔のアニメで『とんがり帽子のメモル』っていうのがありまして、それに出てきたマリエルが好きだったから。
マリエルは愛よりも友情を取る女の子…そういう所が子供心に好きだったのかもしれません。(オスカーに振られても意外と平気だったくせに、メモルと離れそうになるとマジ死にそうになっちゃうんだもの)
葉月は、ただ単に8月生まれだから。



更新日:2010-02-23 16:25:55

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook