• 42 / 54 ページ

俺の昼飯ーーーーーー

『で?』

『………はい?』

今の時刻は12時50分

昼休みが始まって5分足らずだが俺はもう屋上にいた(連れてこられた)

『なんで黒沢がいるんだと聞いている。私はお前だけを呼んだはずだが?そして、なぜ黒沢は泣いている』

そう、俺だけではなく隣には貞子がいて、さっきよりも強く俺の腕を掴んでいる状況だ

そして彼女(水島)は俺に対して猛烈に怒っているようです

『いやーなんでって言われてもさ。勝手に付いてきちゃって、でも皆で食べた方が飯はうまいだろ。てか、お前何時間泣いてんだよ!』

『だってぇ〜嬉しかったんだもん。グスン…』

『…………………………………………フーーン』

『え?なに?』

『いや、別に』

な、なんだコイツ

ツンケンして明らかに怒ってんじゃん

貞子のことそんなに嫌なのか?

『えっと……取りあえず食べようか』

『そうですね』

『……あぁ』

『………』

『………』

『………』

『………』

『………』

『………』

『………』

『………』

『………』

『………』

『えぇぇぇぇい!!なんなんだこの昼飯!気まずすぎて全然おいしくねー!!なにに怒ってるんだよ!?こういう事は貯め込まずに早く処理しないと後々めんどくさくなるんだからなんかあんなら言え!今すぐ言え!』

『え?いきなりなんかって言われてもな……………………………………じゃあ、死ね』

『………うーーん…できればそれ以外がいいかな』

『なんだ。言ってもなにも解決しないじゃないか』

『人が死んで解決することなんてねーよ!!てか俺に思いの丈をぶつけるとかそう言う事じゃなくて!!水島は何に怒ってるのかを知りたいんだよ!』

知りたいっていうかただ単にこんな気まずい空気で飯食うのが嫌なだけなんだけどね

川村が伝え終わると水島がワンクッションおいてからズイっと川村に顔を近づけてきて

『か、川村は私の事を、し、知りたいと、お、おも、思うのか!?』

と言った

なんか反応としては間違ってるがまぁ気にせずいこうか

『あ、あぁ。そりゃ気になるよ(何で怒ってるか)』

『き、きになどぅ!?!?』

『なにその噛み方!』

なんだコイツ!

変なもんでも食ったのか!?

更新日:2009-12-16 16:56:40

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook