• 17 / 20 ページ
みーくんへ
 
 みーくん、元気にしていますか?みーくんがこの手紙を見る時は、きっとあたしはいません。
 「てんごく」っていう、温かいところにいっていると思います。
 みーくん、おこってる?あたしが死んじゃうって言わなかったから。
 ごめんなさい。でもあたし、みーくんに見られたくなかったの。きっとみーくん、泣いちゃうと
 思うから。あたし、絶対みーくんの涙は見たくありません。みーくんが泣いちゃうぐらいなら
 一人がいいって、仲良しの「かんごふさん」っていう人に言いました。あーちゃんにも言いま
 した。だから、二人はせめないでね。あたしがぜんぶ悪いんだから。
 やさしいみーくんに、あたしはずっと甘えていました。あたしはずっと、みーくんに守られて 
 いました。だから、みーくんにはかんしゃしています。ありがとね、みーくん。
 さいごにみーくんと会った日を、あたしはずっと大事にしています。みーくんはきれいなもの 
 はないって、よく言ってたけど、あたしはちょっとちがうと思うな。だって、みーくんの心が 
 あたしにとってはずっときれいなものだったから。みーくんはちがったのかな?
 でも、みんなちがうんだよ。みんなきれいなものはちがう。だから、みーくんの考えかたも
 大事だと思うな。これからも、みーくんらしくいてね。
 ほんとは書きたいことがいっぱいなんだけど、何か手がおかしいの。なかなかうごいてくれ  ないんだ。だから、きっともう書けないと思うんだ。
 ほんとうにごめんね。ずっとずっとみーくんのおそばにいてあげられなくて。
 みーくん、自分をせめないでね。みーくんのせいじゃないから。みーくんはあたしを、十分
 すぎるぐらい、幸せにしてくれました。だからあたし、こわくないよ。
 死んじゃうのなんて、なんにもこわくないから。
 でも、ちょっとうそなの。だっていま、すっごく手がふるえてるの。やっぱりちょっとこわいな。
 だって「てんごく」には、みーくんがいないから。みーくんのこえがきこえないから。
 みーくんのかおが、うれしそうなかおが見えないから。
 ちょっとくやしいな。
 あたしはもういなくなっちゃうけど、みーくんは長生きしてね。
 みーくん大好きだよ。
 みーくんありがとね。
                                
                                      みーくんのおよめさんより

更新日:2009-10-17 13:08:38

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook