• 作品を探す:

小説

携帯でもPCでも書ける!

  • 8 / 70 ページ

着信音の問題

クルルン、クルルン、スッチャカスッチャカ
クルルン、クルルン、スッチャカスッチャカ……

ひえっ? なんだこの怪音は!?

その変な音が、最近新しくした携帯の着信音だということに気づくまでかなり時間かかってしまった。

携帯からの音だと分かったものの、この携帯に電話かかって来たのはまだ2回目くらいで使い慣れてない。
あれぇ~? どこ押して通話するんだっけ?(おぃ)
焦りつつ、携帯の受話器のマークを探して、ようやく電話の主の宅急便屋さんと話せた。(汗)

私は、携帯の電話の方の着信音はシンプルな電子音にしたいのだが、新しい携帯にはそれが無い。という事実に気付いたとき、なんかガクゼンとしてしまった。

登録されている着信音を全部聞いてみたが、最近の携帯の着信音って、みんなこんな変な音楽みたいなのばっかりなの? なんでよー?
あたしゃ、普通のピピピピ音でいいのに。

どうも私は昭和を引きずっている人間のせいか、着メロというのがダメなのだ。
簡易携帯ゆえ、ネットにアクセス出来ず、好きな着信音をダウンロードするというのも難しいようで……。仕方なく、携帯に入っている着信音の中から一番シンプルな音を選んだ結果、「クルルン、スッチャカ」になった。

でもやっぱり、前の携帯の「ピピピピ」がいいなあ。

更新日:2009-10-06 15:07:48