• 作品を探す:

小説

携帯でもPCでも書ける!

  • 16 / 70 ページ

クリスマスと仮面ライダー

えっと、昨日がイブイブで、今日はイブですね。
この季節、よく話題になるのが「あなたは、サンタさんを何歳まで信じていましたか?」という質問だけど…私は振り返ってみて、サンタさんが存在するかどうか?という疑問を持った事が無かった気がする。クリスマスの朝目覚めると枕元にプレゼントが置いてあったりということは一切無かった。友達同士でもそういう話題は出なかったような。皆、生活が大変でそれどころじゃなかったのかなぁ。よく覚えていない。

今日は、本当は行きたい所があったのだ~。20年前に仮面ライダーブラックを演じた倉田てつをさん、ブラックの中に入ってた岡元次郎さん、仮面ライダーブラックRXの主題歌を歌った宮内タカユキさんが出演するトークショーが東京で行われるのです。
遠いから行けないけど、盛り上がるといいなぁと思う。
私は、つい最近倉田てつをさんのファンになった。動画サイトでブラックの変身シーンを見たらあまりのカッコ良さにポーッとなって。気がついたら、ブラック関係、倉田さん関係のDVDを借りまくっていた。

倉田さん自身がもう一度ライダーを演じたいと熱望しているという話だったので、東映のサイトに「倉田さんをもう一度ライダーにしてください、続編を作ってください」とリクエストした。そして今年の仮面ライダーディケイドにゲスト出演という形である程度倉田さんとファンの願いは叶ったけど、私は何か物足りなかった。
やっぱり主役じゃないと!!
ネットの噂では「続編決定らしい」と。あくまで噂ですが。
ほんとにそうだったら、いいなぁ~。もし実現したら、ぜんぶ録画して永久保存版にしちゃうんだ!!

とにもかくにも、メリークリスマス♪
皆さんに幸がありますように。 (*'∀'*)/☆゜:。*。 *


更新日:2009-12-24 18:49:32