• 3 / 32 ページ

『ウォーターガーデン』部【雨降り温泉】

挿絵 640*480


国分です。
最近はブードゥーに凝ってます。

…嘘です。


連休にシーナをさらって
温泉にいきました。

あっ、シーナは
いまはもう、すっかり、
ドライブも温泉も平気です。

僕も大金持ちではないので
送迎付きの安い温泉に行きました。

天気が生憎の雨(またかよ)で
散歩って感じでもなくて
フロントの人に暇つぶしの相談をしたら

「水泳」「岩盤浴」「温泉卵」
を提案してくれました。

シーナが「温泉卵」にくいついて
(温泉たまごが大好きなんです、カレは。)
やる、と。

するとフロントの人が
生の卵をネットにいれてもってきてくれました。
2個で100円。
高い卵です。

玄関の前に源泉を出してる蛇口があって
そこに桶がおいてあるから
15分くらい、と言われました。

傘を借りて表に出ると
玄関前、わんちゃんの湯のとなりに
確かにおけが。
ラーメンゆでるときの手つきのざるがはいってました。
そこにネットの卵を放りこんで
しばし二人でおしゃべり。

そしたらわんちゃんの湯に
ちっちゃなチワワを連れてきた人がいて
(犬同伴で宿泊できる部屋があって、
犬の風呂はここというわけ)
隣でわんちゃんのバイタイム。

犬って意外と風呂好きなんですね。

シーナが喜んじゃって、
犬の風呂手伝い始めて
あやうく卵が固ゆでになるところでした。

僕が適当に切り上げさせて
フロントで小鉢と箸とタレを受け取って
ロビーで温泉卵をたべました。

できたてだと
すごくおいしいですね。
ちょっと驚きました。

食べ終わった頃にチワワが入ってきて
僕のシーナの手を
勝手に舐めてました。

ちょっとジェラシーでした。

更新日:2009-05-31 22:47:32

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

すぴんおふ同好会-番外編のページ-