• 19 / 145 ページ

全共闘世代への挑戦状

全共闘って昔、流行ってたらしい・・・

大学生が政治や体制に対して反発して抗議運動をするもので、ヘルメットをかぶったりバリケ

ードを張ったり、随分と暴力的な運動であったらしい。

そこにあるものは「闘い」ではなかったように思います・・・「甘え」だったように思います。

そして全共闘世代が今、リストラにあっているわけですが・・・自業自得だとは思いませんよ、

かわいそうだと思いますよ・・・全共闘世代でも世に残っている人はそれなりにいるわけで、や

っぱりそこでも生存競争があったわけです・・・・。

俺の時代はなにもなかったわけですよ、闘争もなければセックスもなかっわけで、そういう極め

て優柔不断で平和主義な俺は体育会でも文化系でもなかったわけで、今更、創作活動とかす

るのもめんどくさいわけですよ。

でもなんか、人に言いたいことは毎日あるわけです・・・・世界平和とか、政治とか、司法書士

とか経済とかスポーツとか・・・あるわけですのでね、反応がなくても一人で叫び続けます。

天に届けとはいいませんが、初恋のあの人には届いてほしいです・・・うう、センチメンタル・ジ

ャーニー・・・。

更新日:2009-07-02 20:21:32

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook