• 1 / 1 ページ

電話のベルが鳴った その4

挿絵 320*240

電話のベルが鳴った。

帰ってきたばかりだと言うのにうるさくて仕方がない。電話線を引っこ抜いた。今どき携帯があるのに、わざわざ固定電話にかけてくるなんてロクな電話ではない。いっそのこと電話を解約しようかとも思ったが、ネットが使えなくなるのでやめた。でも、最近はコンセントからネットができるようになったんだっけ?一般的に普及したら検討してみよう。

着替え終えて野球中継を見ながら、一人さびしく食事をした。一人暮らしは自由で気楽だが、寂しいし怖い。何者かが押し入って来たら対応できるのだろうか、などとと思う。自分が望んだことだから仕方ないが。

野球はマシンガン打線が炸裂して、ジャイアンツのピッチャーが炎上していた。今でもマシンガン打線と言うのだろうか。言わないかもしれない。それよりあのピッチャーは来年メジャー入りをすると言っていたが、大丈夫なのか?とりとめもないことを考えていた。

食後のジュースを飲みに立ち上がった。冷蔵庫を開けると、果汁100%のリンゴジュースがあった。そういえば、最近酒をのんでないな。まあ、嫌いだから構わないか。

いつものようにダラダラしている内に時計の針が午前0時を回った。明日も仕事なので寝ることにした。

電話のベルで目が覚めた。

                                           了

更新日:2009-04-19 10:09:23

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook