• 2 / 74 ページ

罰当たり神社の罰当たりな初詣 三参り目

 私の名前は『哀情琴美(あいじょう ことみ)』、年齢不詳。見た目はピチピチの女子高生で在るけど毎年初詣ではみんなから『琴美ちゃん』と呼ばれるルーキー巫女を演じる訳なのよ。え、留年? サザエさん時空で考えて!

「琴美ちゃん、キスしてくれ!」「琴美ちゃん、俺とアンアンしようぜ!」「琴美ちゃん、俺のイケメン具合にトンネルがビショビショだろ?」等々、下ネタを絡ませる男達は毎年必ずやって来るわ--ま、結局断るけどね!

 そんな私だが、毎年毎年悩みが在るの。其れは此処が『罰当神社』で在る事。建立は明治維新が為された1868年十二月。祭神は江戸時代元禄期一のいいえ日本一の恥曝しな『恥曝久兵衛(はじさらし きゅうべえ)』。低俗な魂を封じ込める思いを籠めて明治の維新三傑西郷隆盛が此処O府H市にて建立させた神社……此処迄が此の神社の建立理由の少し文章を変えて紹介したコピペね。久兵衛の呪いはいっそ悪夢のブーメラン党三大総理並みに黒歴史にしたい気分よ。

 忌々しい歴史を持つ罰当神社では恒例の御御籤と今年の願いを込めるお祈りなんかは専用の紙に記して木に括り付ける物ね。例えば低俗な願いなら「神様、如何か今年はセル都知事が辞めますように」とか「今年はケミストリー左側が卒業しますように」とかね。こうゆうのは別段、どんな願いだって恥じる事はない。此処迄ほぼコピペだよ!

 問題はやはり絵馬ね。前二回を知っていればわかる通り普通じゃないのよ。

「えっと、最初は……何で人間国宝宮沢の絵馬なのよ。此れはきっとバグ大ファンの関係者ね。どれどれ?」

『小林の兄貴みたいに隠し玉の山田が復活しますように』

「御免、拷問ソムリエに捕まった時点で復活は無理よ。元に背骨折られた番場同様諦めなさい!」

 最初から飛ばしているわね。次は此の絵馬ね。どれどれ?

『ナイダン・ムンフバトが復活しますように』

「気持ちはわかるけど、無理よ。彼は呂天や飛、其れにエディ達呉黒軍団同様蒼穹に居るわよ!」

 悲しく成るじゃないの、死ぬ事がほぼ確定した蟲陣営。中でも嫌いに成れないから困る。気を取り直して次は此の絵馬ね!

『今年の夏迄にニコニコのアツマールに自作RPGを投稿するぞ!』

「御免、サビ終は今年の六月二十八日よ。投稿終了するのは四月中だから別の所で投稿して……君!」

 笑える物から様々な意味で悲しくなる絵馬迄……今年も飛ばすわね!

更新日:2023-01-04 17:39:38

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook