• 9 / 26 ページ

明日の天気は晴れではありません。悪いですか。

・人手が足りない!

企業「あ~も~まいったな~!!!」
神様「どうしたのだ」

企業「どうしたもこうしたもないですよ!うちの企業は慢性的な人手不足に悩まされてて、にっちもさっちも……」
神様「なるほど。では、それなら私が人をくれてやろう」

ぽわわわーん

人「よろしくお願いします」
企業「うわ、本当に出てきた」
神様「大事にしてやってくれ」

企業「よし。じゃあ今日からたくさん残業してもらうからね^^ え?残業代?運命共同体なんだからいらないっしょwwwww」



・本当の自由

キャスター「世の中、色々な自由が叫ばれておりますが、どう思いますか」
識者「解決策はありますよ。彼らをジャングルに放っておけばいいのです」

キャスター「それは本質的な答えではありませんね」
識者「元々社会の檻から外れてるような人たちなので今更でしょう」



・そう言われて久しいですが……

テレビ『わたしたちセカンドライフ世代なんて言われていますが……』

おじいさん「ばあさんや、セカンドライフ世代ってなんじゃ?」
おばあさん「さぁ……でも私たちってセカンドライフ世代だったのね」

テレビ『ぼくたち、Z世代なんて言われてますけどね……』

息子「へぇ、僕たちってZ世代だったんだ」
父「何を言う。私なんて新人類なんて言われてたんだぞ」
母「あれ、ミレニアムってなんでしたっけ。なんかよく言われてますよね」

テレビ『そうです。新しい世代の命名は私たちが行います。あなたたちは自覚してください。あなたたちは言われた通りに受け止めればいいんです。ところで、セカンドライフ世代の方々。新しい趣味をはじめてはいかが?ここでご紹介したいのが……』



・無能も使いよう

おじさん1「この間入社した男の社員、パソコンが使えないらしいぞ」
おじさん2「ええっ。若者のくせに、機械音痴かい。でもスマホは使えるんだろう?」

おじさん1「それがスマホもダメらしいんだ」
おじさん2「どうして?」

おじさん1「動画を見る以外に、ろくに使ったことがないんだそうだ」
おじさん2「そんな社員どこで使えるんだ」

おじさん1「他者の悪口を書くのは一流だから、他社の悪い噂を流してもらうんだ」



・生産性

インフルエンサー「世の中の凡百にして無能な社畜(笑)のみなさん。シコシコ働いてますか?」

インフルエンサー「ふむふむ。定時も気にせず居残りをして働いている、と。さすが昭和の価値観ですねぇwwwww」

インフルエンサー「ダメですよみなさん。生産性を考慮しながら働かないと。ぜーんぜんダメなんですから」

インフルエンサー「生産性をあげるコツはモチベーションにアリ、です。私の秘訣をお教えしましょうか?」

インフルエンサー「毎晩若い女を抱いてズコバコしまくります。そうするとメッチャ気持ちよくてはぁ~~~~~生産性あがるぅ~~~~~~~^^^^^^^^^^^^^^^^^」



・こんな食べ物を食べたら太ります!

ゆっくり1「どうもゆっくりレウムだよ」
ゆっくり2「動画の良い子のみんな。ゆっくりマルサだぜ」

ゆっくり1「今日は食べたら太る食べ物を紹介していくわよ」
ゆっくり2「頼むんだぜ」

ゆっくり1「まずはお米を食べたら太るよ。あとハンバーガーも太るよ。うどんも蕎麦も同じね」
ゆっくり2「卵もそうだぜ。魚も肉も食べたら太るぜ。何も食べない方が痩せられるんだぜ」

ゆっくり1「なお、これはうp主の個人的な主観が入ってるよ」
ゆっくり2「いかがだったかぜ?チャンネル登録はここからタッチだぜ」

メンタリスト「なんて質の低い動画なんだ!」



・悪く言ってなんぼやで!

芸人1「いや~最近テレビの規制がきびしい言うんで、ぼくらも勝手なこと言えませんわ~」
芸人2「せやね。そういう表現規制ばっかりしてますと、ぜんぜん稼ぎにならんのや。おかげで財布すっからかんですわ」

庶民「でも、あんたたちのお笑いは他人をダシにするような笑いなんだから。色んな人に悪影響でしょう」

芸人1「いやですわ~こういう偽善者。こういうのがテレビをおもろない方向に持っていくんですわ~」
芸人2「せやせや。お笑いなんてね。元々他人を悪く罵って金稼ぐのが商売なんや」

庶民「じゃあ政治家の悪口でも言ったらどうです?あんたらの嫌いな先輩芸人の物真似は?そうです、所属事務所のお偉いさんでも野次ったらどうですか」

芸人1「ははは……それはあきまへん」
芸人2「干されて稼ぎになりませんがな」

庶民「じゃあどういう人をネタにしてるんです?」

芸人1「そんなの決まってますがな。悪く言っても反抗しないザコしかおりまへん」
芸人2「表現の規制反対!ワテらの本気のお笑い見せられなくて残念ですわぁ……wwwww」

更新日:2022-12-20 18:15:43

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook