• 95 / 128 ページ

第7話「獄炎の暗殺者」

      1

 マジックナイト大会が終わり、エメラルド邸に帰ってきたリカはかなり活き活きとしていた。もともとリカは肌艶がよく、思春期特有のニキビも少なく顔もキレイだったが帰ってきてからはさらに垢抜けていた。

 マジックナイト大会を終えた直後、リカは杏仁智広からもらったエメラルドの冠とビー玉ほどの大きさを持つ緑色魔晶石を身につけた。以前智広は一度だけリカにそれを同じものを渡していたのだが、なにせ自己紹介もなく、勝手にあてつけに渡したために捨てられてしまっていた。今度はその反省もあって智広は各アイテムに取扱説明書を入れておいたのだった。

“ 親愛なる姉上様へ エメラルドの冠について

 このエメラルドの冠を姉上様にお送りいたします。この冠はあなたの手となり足となりあなたに迫りくる危険から守ってくれます。たとえ私が滅びてもこの冠は姉上様の命が尽きない限り永遠に生き続けます。もちろん故障することもありますし度重なる戦闘で蓄えた魔力の消耗もするので十分に性能を発揮できないこともあります。ですが姉上様が存在する限り自然回復して元の性能を取り戻します。では実際にどのような場面でどのような機能を発揮するのかを以下に記します。

 1 反射防御機能
敵から魔法攻撃を受けたとき、反射的にエメラルドの冠が防御魔法をかけて姉上様の全身にバリアを張り、ダメージを軽減します。

 2 自然回復機能
姉上様の肉体が傷ついたときに素早くこの冠が回復魔法をかけて、自己修復能力を高めます。

 3 魔力貯蔵機能
このエメラルド鉱石は魔力を貯蔵させることができます。姉上様の魔臓の魔法力が尽きたときにエメラルド鉱石から魔法力を引き出すことができます。

4 魔法出力増強機能
 このエメラルド鉱石は姉上の魔法出力を増強する作用があります。

5 身代わり能力
 姉上が致命的ダメージを受けたときに身代わりになり、蘇生魔法が発動します。ただしこの機能を使った場合、エメラルド冠は破損してすべての機能を失います。

 6 上記の機能を発揮するには常にエメラルド冠を肌身離さず装備している必要があります。最初は違和感もありますが次第に慣れていきます。姉上様は風呂に入っているときや情事に励んでいる際こそ守りが疎かになる傾向があるゆえ絶対に外さないでください


更新日:2022-12-01 00:06:04

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

エメラルドの守護人「生涯の誓い」