• 47 / 128 ページ

第4話「マジックナイト大会」

 1

 シン・モハマドとの修業を終えて帰ってきた翌日、リカは久しぶりにマガタ国の難民キャンプに足を踏み入れた。そこにはリカの同期をはじめ多くのスタッフたちやリカを知る現地の難民たちが彼女の帰りを温かく迎えてくれた。
「りかちゃあああああああああんー!」
 真っ先にリカに抱きついたのはアヤカだった。小柄な体でリカに飛びついた。
「うわああああっ」
 リカは驚きながらも嬉しそうに彼女のなすがままになった。そのとなりでチッチッチという口を鳴らす音がした。
「ふーん、ようやく本命が戻ってきたようね」
 アヤカの隣には二人の様子を冷ややかに見るククの姿があった。
「ククちゃん! 久しぶりね、あなたもいつのまにここで仕事していたのね」
 リカは目をキラキラさせながらククを見た。
「ああ、そうだった。そういえばリカとはあの時会った以来だったわね。師匠がどうしてもっていうからここで働いているのよ。来年は絶対優勝してあそこに必ず入団してみせるんだから。その後グランドマスターになってフミコを必ず討伐してみせるんだから」
 ククは一人で盛り上がり、意気込んだ。
「師匠?」
 リカがキョトンとする。
「ククちゃん、リカちゃんはククちゃんのことについてはまだ何も話していないからいきなりいろいろ言ってもわからないわよ」
 アヤカは苦笑しながら言う。
「ああ、そうか。そういえば私のことまだ何も話していなかったわね。改めまして、名前はクク、他に知りたい情報は?」
 ククは胸を張り、腕を組み、顎を出して偉そうにした。
「師匠って誰のこと?」
「ああ、師匠ね、杏仁智広様よ、地上界最強の魔導師。まあ最近地上界最強って自称する輩が多い世の中だけれども私の中では智広様が最強だと思っているわ。フミコですら智広様の足元にも及ばないんだから。今頃宇宙の塵共をやっつけているわ。めちゃくちゃ忙しいからたまに私に稽古つける以外放置プレイなんだよね。最近飽きてきちゃった」
「フミコ? 放置プレイ?」
「そんなに一度にたくさん言ってもリカちゃんわからないわよ」
「わかるでしょ、この子エスパーなんだから」

更新日:2022-11-13 00:19:10

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

エメラルドの守護人「生涯の誓い」