• 16 / 20 ページ

かつての仲間と見守る者

サトシは、イッシュ地方へ旅発つ前に、自身の自宅へ向かった
「ママ、ってな訳だから、イッシュ地方へ旅に向かうな?」
「ええ、頑張っていってらっしゃい? あ、そうだわ、あんたに、小包3つが届いているのよ?」
「え? 誰からだ?」
「一つ目は、ヒカリちゃん、もう一つ目は、ポケモン国際連合からね、最後は、何処かしら?」
「は!?」

サトシは、ピカチュウを連れ、自身の部屋へ直行する
先ず初めに、ヒカリの小包の方を見れば
中身は、モンスターボールと小さな箱だった
「あ?」
手紙も、添えられている
【サトシへ、
元気にしていますか? 私も、ポッチャマも、ミミロルも、マンムーも、マグマラシも、トゲキッスも、パチリスも、元気一杯よ? この前は、ホウエンへ行ってね? アメタマとラルトス、ゲットしちゃったわ、凄いでしょう?
さって、本題に移るわね? 実は、私の元に、ある人2人から、サトシへ渡す様に、頼まれちゃって、脅かそうとも思って小包で、届ける事にしました
ボールは、直ぐに開けてね?』
「は?」
サトシが、ポカンとしている間に、ボールが勝手に開く
ポーン
「オホォ!」
「! な!? エテボース!?」
「エボエボ!!」
「ピカチュウ!!」
「ヒカリが、送って来たのってお前だったんだ・・・」
「エボエボエボ」
「・・・そっか、お前も、俺の元へ帰って来てくれる気なんだな?」
「エーボ」
コックリ
【驚いた? エテボースの今のトレーナーさんがね? 私に、言ってきたの、エテボースが、サトシ君の元へ帰りたがってる、ヒカリ君が、届けてくれないかって・・・私も、随分、エテボースにお世話になっちゃったけど・・・サトシ、エテボース、元トレーナーさんと、私から、お礼を言わせて? ありがとう、助けてくれて、サトシにも、エテボースにも感謝しても、しきれないわ・・・、後、もう一つの小包は、ポケッチよ?】
「ポケッチ?」
コーディネーターだけのアイテムじゃないって事か?
【最近は、トレーナーだって、ジムリーダーだって付けるって言われているわ
後、ライブラリーも出来るんですって、これで、私とも、連絡取れるからね? ノゾミや、ケンゴ、ウララ、ハルカ、マサトも持ってるって、これは、ポケッチの会社の社長さん覚えている? から、貰った物よ、使ってね? サトシの奴は絶対、壊れない特別製だから、
どんなアクションにも、耐えられるって、手紙に書いてあったわ、よかったわね~簡単に壊れなくって、私とノゾミ、ウララ、ケンゴ、ハルカ、マサトの番号登録しておいたから
連絡事があれば、利用してね? サトシなら、私も、ノゾミ達も、ハルカ達も、呼んでくれて構わないって思ってるから、ケンジやシゲル、タケシにも、送ったからね?】
「・・・すげ~・・・今の技術って・・・」
でも、イッシュ地方でも通信できるんだろうか?
後で、マサキに、改造して貰うか・・・
図鑑は、とりあえず、アララギ博士の奴とオーキド博士の奴・・・ポケットに入れて、
腕に、これを付けておこう
「・・・エテボース・・・」
「エボボ・・・」
「お帰り!!」
「エーボ~!!」
「ピカ~!」
なにはともあれ、エテボースが帰ってくるのは、大歓迎なので
ピカチュウと一緒に、抱きしめて出迎えた

更新日:2023-01-10 13:26:54

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook