• 作品を探す:

小説

携帯でもPCでも書ける!

  • 5 / 6 ページ

後書き

 見事にスターリンはハブラレました……合掌!
 さ、『範頼の銀河』の解説と行きましょうか。何だかんだいって前作の赤穂浪士討ち入り劇と同じような構図に成って来たな。やっぱ此れだよ、此れ。さ、如何成るか? 因みにスターリン? さあ、な。
 では予定表を如何ぞ。

 二月二十三日 第二期後書き集執筆。週中に完成予定。其れから来週にシリーズ集大成の一から二十八を削除する予定だ。
 三月二日   初心に返って客寄せに作る掌編その七収録 『傭兵鰐ジゴッカス』のみ。おまけは在るよ。来週からずっと二本ずつ出す予定に成るぜ。
 三月九日   初心に返って客寄せに作る掌編その八収録 『アズナーの戦士ガイン』、『預言者の日記』のみ。おまけは不明。
 三月十六日  初心に返って客寄せに作る掌編その九収録 『ザ・ネゴシエーター』、『メイドVSゴキブリ』のみ。おまけは不明。

 来週は『第二期後書き集』だな。今迄(シリーズ集大成迄の分、此方のシリーズは未収録な)の奴に加えて『エネルギー戦争』前後編を加えた身の程知らずなラインナップと成る。前回は三百頁超も行ったけど、今回は其れを凌駕するボリュームに成るなあ。
 再来週は『傭兵鰐ジゴッカス』だな。オレオレ当たり屋は本格的に……か如何かはやってみてからの御楽しみって奴だ。
 にしてもONEの野郎、又書き直しかよ……其れもう止めろっての! ンなもん良いからさっさとガロウ編終わらせろよ。あいつがパワーアップしてサイタマがフルボッコして終わりをしてから村パン版ネオヒーローズ編を始めてくれよ……頼むからさあ。富樫が体調の面でもヤバい状況で且つ分野違うけど、佐藤大輔がつまみ食いした挙句に殆どを未完にしたまま墓の下に行ったのを反面教師にしてさっさとワンパンマンという作品を終わらせに行けよな。何が不満で其処迄書き直しをするんだ、ONE! 粗が出るのは全ての作品共通なんだよ! 古事記も日本書紀もローマ神話もギリシャ神話も各民謡も粗が出て当然だ。書き直す暇が在るならサッサと進めてさっさと描き切ってからゲッター線に呑まれろ……良いな、其れがワンパンマンファンの自分からの届かない叫びだぞ、わかっているのか!

更新日:2021-02-17 07:09:45

初心に返って客寄せに作る掌編 その六