• 1 / 7 ページ

エルフの女王の祝辞

 ハロウィンを目前にした2020年10月22日(にんにんちゃんの日)、

 魔女『ソワンボワーズ』こと私は、

 ソウルメイトの魔女『ルナ』と出会った。

 これにより、

 スウェーデン出身の羊の髭をした魔法使い『マーリン』、

 ハロウィン魔女『ルナ』、

 そして金のコウモリの魔女『ソワンボワーズ』こと私の、

 『旅の仲間』3名が出そろった。

 私たち『旅の仲間』は、『魔術師』としての腕を磨くため、

 長く険しい『冒険』の旅へ出かけることにした。

 2020年10月29日の巳の日、

 金のコウモリの魔女『ソワンボワーズ』は、

 エルフの女王『ドロテア』を訪ね、旅の計画を打ち明けた。

 女王『ドロテア』は、魔女『ソワンボワーズ』に

 『エルフのタリスマン』を贈り、

 かくのごとく、旅立ちの『祝辞』を授けた。

 『我が友にして、三千年に一度(ひとたび)のみ

 風のもとに現れると

 言い伝えられし奇跡の女人、我が伝説の魔女よ、

 汝の行く手になにあらんとも、

 その優れし”智”の力は、燦然とした輝きをば、失うことなく、

 正しき”道”をこそ、切り開くことでありましょう。

 汝が前に”道”はなく、汝が後に”道”はできるのです。

 友よ、この喜ばしき旅立ちとなる、満月の夜を迎えんがことを、

 汝と共に祝い、未来永劫に及ぶ、我らが友情と喜びに賭けて、

 汝が行く手に、幸多からんことを寿ぎ、

 我が秘蔵の宝、『エルフのタリスマン』を汝に贈ります。

 道中、この『タリスマン』は、幾度となく汝が危機を告げ、

 誰もがおそれおののくがごとき禍いをも、至上の幸いへと

 変えゆくことでありましょう。

 どうぞその折は、汝が友の汝への想い深きことをば、

 思い起こすようにしてください。』

更新日:2020-12-09 18:37:34

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook