• 1 / 278 ページ

ロクシス・トジャクロンは語る

 前回迄の粗筋か? 無意味な話じゃないか、今は脱落者の私が言うのも何だが此処惑星『バルマー』に在る『コスモス』の東側に位置する『米国』南側に位置するリオデの祭壇にて一人のブロンズピープルの異邦人が今代の勇者(プラチナピープル)として召喚された。彼は其処で自らが勇者としての役割を与えられた事に困惑する。何とかして元の世界に帰ろうと様々な非勇者的な行為に及ぶも悉く其れは頓挫する。

 さて、未だ未だ粗筋はわかりやすくしないといけないな。そんな勇者の前に前勇者の妹にして勇者の座を狙うブロンズピープルにしてセミプラチナピープルの少女『ニュー・ロマウ』は付け狙う。勇者に相応しくない男から勇者の座を奪わんと次から次へと絡んでゆく。ニューに付き従うシルバーピープルの弾き者『ゴースト』と共に。そんな過程で勇者は彼女の追撃を交わす内に聖なる巫女と呼ばれしアドヴァニアンの少女『ピュア・シナップス』、女好きで如何しようもないヒューマニアンの少年『ソリッド・レイカーム』に流されるが侭に日国独立戦線に参加する事と成る。『日国』にてソリッドの恋人にして少し我が儘な眼鏡娘『ミュウ・サスライガ』と出会う。其れから勇者は或る時良くわからない行動をした為に『那国』に連行されゆく。連行された先で出会ったのがハーフアドヴァンの青年『ドーズティン・リンシャン』。彼と共に脱出した勇者は逃亡先で便衣兵だらけの実験村にて米国工作員にしてエルフの女性『リューナ・リュンネ』と出会う。

 少し段落を買えよう。一方のニューは『ケイオス』に在る『欧国』の一部で在る『フラン』にて私の罠に嵌ってゴーストと共に連行される。其処で二人を助けたのがソリッドの祖母にしてヒューマニアンの狙撃手『ユィーレ・レイカーム』。彼女の助けで危機を脱する。其れから『ドーツ』にて欧国の英雄にしてヒューマニアンの元軍人『ノートン・ガーズ』を仲間に引き入れる。ニューも又、惑星バルマーの為に活動しているのだな。

 さあ、彼の視点に戻って続きだ。勇者一行はピュア達と合流を果たすと日国独立戦線を次々と成功に収めて行く。一方のニュー一行はうだつの上がらない状態が続き、妥協するように日国独立戦線に参加する。リューナと合流を果たし、更には私に対して闇討ちを仕掛けては失敗して逆に囚われるという無様な姿を曝け出す事も。囚われ先で彼女達を救助したのが謎の盗賊で在るヒューマニアンの女性『イドゥム』。其れから勇者一行は南から日国を解放し、ニュー一行は北から日国を解放してゆく。其の過程で二つは出会い、そして試し合いを果たしながら遂に日国独立を果たした。

 さて、ニュー一行に視点を移すが彼女達はユィーレと別れた後はケイオスに在る『黒国』にてビースティアンの軍人『ボーガル・チーター』との出会いも果たして戦争回避に向けて着実に進む。勿論、ユィーレと合流した勇者一行も負けじと新天地欧国にて次々と活動してゆく。だが、計画通り……戦争は勃発。我々の思惑通りに事は運ぶ。

 其れから勇者一行とニュー一行は力を合わせて我々『干支』を打倒するべく和癖バルマー中を渡り歩いて行く。私が送り込んだ『十二支』の刺客を次々と打倒。遂に彼等は此の地『ユートピア』にて私『ロクシス・トジャクロン』の打倒に成功する。

 だが……保険は掛けさせて貰った。こう成る事も想定して私は彼等には此の『太極図』の破壊に失敗して貰った。其れでも彼等は未だ生きている。別々にそして時間軸を変えて飛ばされても彼等は惑星バルマーの何処かで生存する。勿論、転移先も私が決めておいたがな。

 とはいえ、『勇者の印』を使うとはな。其れも自らの記憶を封じるという荒業を駆使して迄……だが、其れで良いのか? 苦い思い出を失って迄お前は勇者に成りたくないのか?

 此の物語の主人公はニューでもなければ此の私ロクシスでもない。お前だよ、『オールド・イノベイター』。日国に在る『シコク』の天守閣にてお前が目覚めた時……最初に浮かべるのは何なのだ?

更新日:2020-10-19 07:27:00

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook