• 10 / 23 ページ
感じたままつぶやく其の②「風に吹かれて」


秋になり周囲も様変わる

陽も穏やかな頃合いとなり涼しさを運ぶ。

受ける風は少し寒さを感じる。同時に

世間の風の寒さも感じる。

マスクをしないと入店お断り

コロナの風評だけで集団差別が起こる。

コロナ以前以上に寒くなる人間関係

失われ2度と戻らない仕事

毎日を無為に過ごす無気力感

いつまで続くのかこの苦しみ!

いつ終わるかもわからないコロナ渦

失われた生活

「もう嫌だこんな生活」

だが続く不毛な砂漠生活

それでも生きていくしかないこの現状

もう、元には戻れない。

手探りで探すしかない、「明日」を!

人はひとりで生まれ、そして一人で死ぬ

その時まで生き、足掻き続けるのみ!

秋風に吹かれながら思う。


更新日:2020-11-03 19:11:05

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook