• 1 / 2 ページ

4キッズや問題

4キッズ(4Kids)について知らないならば私が終わりました時にあなたが知っているでしょう。

アメリカから4キッズは日本からアニメを吹き替えるやオリジナルアニメ番組を作るのニューヨーク市に会社でした。おもちゃのために違う名前と会社として始めました、後で4キッズになった時に人気があるのアニメ「ポケットモンスター」と「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」を得ました。4キッズだからそれらの二つのアニメは英語版がありました、それでこの会社によって2000年代にもっともっとアニメは英語で吹き替えになっていました:「星のカービィ」、「キン肉マン二世」、「ソニックX」、「シャーマンキング」、「東京ミュウミュウ」、「おジャ魔女どれみ」、など。4キッズによってイタリアから「ウィンクスクラブ(Winx Club)」のように他の国からアニメも英語で吹き替えになっていました、そして「ミュータントタートルズ」のようにオリジナルアニメ番組で共同プロデューサーでした。4キッズだから「ポケットモンスター」と「遊☆戯☆王」はアメリカ特に世界中でもっと人気がある、そしてアメリカにアニメを見ていることは基準になりました。

4キッズだからアメリカ人が今それらのアニメを知っている(正直なところ、その時にアメリカにアニメを見るために4キッズによっては唯一の選択の余地でした。インターネットは現在より疑いなく違うでした。)、でも人々はローカライゼーションや編集の習慣が嫌いでした。ローカライゼーションで、アメリカの人口は世界第3位だから圧倒的な文明ありそうなのです;アメリカに他の国から教養は十分はありません、すべてのアメリカ人でよく知っているになるなければなりません(それともジョージWブッシュの大統領の地位でした)。うまくいけばあの頃とは世の中が違う、そしてアメリカにもっと子供たちが日本のように他の国から文化について知るできるのためにもっと文化的多様性がいます、テレビを見るだけじゃありません。編集で、アメリカにテレビの検閲は日本にテレビの検閲とは違っていますけど、概して子供たちがこれらの番組を見ているだから理解出来ます。しかし時々に収拾がつかなくなる。例えば、4キッズのもう一つの人気があるのアニメ「ワンピース」の吹き替えは途切れる事がない編集だから悪名高いでした。4キッズが「ワンピース」はアメリカに下品なアニメってになるだろうなから得たくなかったでも東映アニメーションと「おジャ魔女どれみ」を含めて取り引きだからせざるを得なかった(「ワンピース」はだめならば「おジャ魔女どれみ」もだめ)。結果としてそれらのようにアニメのファンたち特に人々が4キッズを軽蔑しています始まりました。確実に他のアニメの吹き替え会社はこれらのように問題がありました、でも4キッズはもっと更に悪いありそうなのでした、だけど気にするの?いいえ。なぜって?もちろんお金だから;4キッズはまだ会社だった忘れないでヨ!お金を稼げている限り活動やたくさんのアニメファンたち怒らせる続けるだろうなやどうでもいい!

反撃ってとして2011年に4キッズが「遊☆戯☆王」で印税を払っていないだからテレビ東京と日本アドシステムズ(NAS)が告訴しました、そして1年間後無いの4キッズが破産を申請しました。そしてすぐに4キッズが取り戻しただけど本当に違う会社でした(もう声優たちがいない、スポーツ器具ばかりだね;名前は今は「4LICENSING CORPORATION」)。最後に、2017年にもう一度破産を申請しました、それでもう4キッズがいませんでした。

更新日:2020-09-14 06:39:57

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

ふじむね随筆 2020/09/14 ~4キッズや問題~