• 78 / 118 ページ

第9話 守るべきもののため


 …ミシェルがふと気づいたとき、眼前には真紅の
 「レギンレイズ」…それはかつての仇敵、「赤牙」の姿があった。

  「…!」

 だがそれは腕の鋏の部分を斬り落とされており、そして…
 まるで魂を抜かれたかように前傾姿勢を保ったままであった。
 そしてその胸部には、ナイトブレードが突き刺され、確実に
 そのコックピット部分を貫いていた…。

  「オナモ…!」

 そんな赤牙の背後には、ジャックのヘルムヴィーゲリンカーの
 姿があった。
 そしてそこからみえるのは…その背部から突き出た
 ナイトブレードの剣先だった。
 また、それが赤みを帯びてみえるのは…気のせいであろう
 か…。

  「う…う…うおあぁぁーーーーッ!!」

 そのときジャックは突然雄たけびを上げ、握った操縦桿を
 何度も動かした。
 動け、動け…だが彼のそんな願いもむなしく、機体は四肢の
 あちこちを失い傾いたまま、どこからか、かすかな駆動音を
 発するだけで、その巨体は二度と動き出すことはなかった。
 その一方…。
 ミシェルはまだ年端もいかない子供の命を…またも奪って
 しまったことを悟った…。


更新日:2020-11-06 16:37:39

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

鉄血のオルフェンズ創作/「赤牙」(「せきが」)