• 5 / 336 ページ

惑星の名はバルマー

 あの衝撃的な出会いから五年……俺は大悪党を目指して只管に悪事を続けた。万引きは当然として倉庫に火を点けたり或は逃亡犯を匿ったりやりたい放題をして五年。こうして俺の名が浸透し始める頃には人が集まり出した。だが、そいつ等が俺の所に集まるのは如何も理由が違っていた。

「オールド、あの脱税事件検挙の為にお前は万引きという犯罪をした事で国税局は動き出して犯人逮捕に繋げたのは凄かったな」

「オイオイ、他にも在るだろう。確か倉庫に火を点けたのは其処を襲撃する予定だった盗賊共を一斉検挙する為だろ?」

「他にも在るじゃないか。逃亡犯匿ったけど実は冤罪で本当の犯人は別に居た。凄いな、オールドは。新聞報道を信じずに冤罪の人間を匿った御蔭で真犯人逮捕の手掛かりを繋げたんだから……」「お前等少し黙ってろ」だが、五年間悪事をしたのに其れが全部逆張りが起こってしまう--なので俺は悪事の勉強を始め、そして明らかに人通りの激しい此のアステカ街道であれを盗んでラーメンの具材を全て売って荒稼ぎする。

「良いか、俺は凄い犯罪をするぞ!」

「はいはい、自称犯罪者だね」「そう言って実は世の為人の為に行動して居るんだろ?」「此の前なんか女の子のスカートを捲ってそいつがシルバーピープルで重大なテロを起こそうとしているのを止めたんだよな」誰も信じてくれない--俺はやるんだぞ、今度こそ大悪党の名に恥じない事をしてやる!

 良し、屋台主が傍を離れる……「今だ、お前等が囮に成れ……俺が其の隙にそいつを盗んでやる!」踏み込みの速さじゃあ俺に敵うは居ない!

「クソウ、待ち……じゃなするな、折角の金蔓を!」

「何、金蔓だって!」「まさかお前……ってオールドは何処だ!」「其の侭ブラドォ町に入って行ったぞ!」俺は其の後に本物の屋台主と出会い、何故か唯でラーメンを食わせてくれる事に。


 御腹一杯だし、美味しかったのは良いが……「流石だな、俺達を屋台盗んだ犯人検挙に使って自分はモンスターの激しい場所を通るなんて勇気在るじゃないか!」俺は人助けしたつもりはない。

「あんたが最近の若い奴に見ない勇敢な少年だって聞いたぜ」

「別にあれ位は恐くも何ともない」だが、悪党を研究する俺は本音を出せずに居る。「はあ……御馳走様、本当に駄賃要らないのか?」

「思い出深い此れを取り戻しただけでも十分だ。次来る時は半額にするから宜しくな……若いの!」

「……御馳走様」そう言った後、俺は次の悪さをする為におやっさんに背を向けて人混みを物色する。「俺の目指すべき物はこんなんじゃないのに。はあ……大悪党の道は険しいな」

「未だ言ってんのか、オールド。義賊団を起ち上げたって事で良いじゃないか?」

「そうだぜ、俺達はお前の義勇に応えて集まって来たんだから」

「あのなあ、お前等。俺はそんな偽善者が好みそうな事をする為に五年間も悪事を繰り返してないんだぞ」

「悪事……やってた?」「まあ、頭の悪いあいつだからきっと全部悪事だと勘違いしているんだよ」「だが、本当の悪党だったら目の前で人を殺す位はやるぞ」散々言いやがって--見てろよ、俺は正義の味方じゃない……次代を担う大悪党として、おッ!

 あれは最近流行りのエーテルバイカーレジメンタルじゃないか。最高速度時速三百キロにも達するモンスターマシン。あれを引き摺るのはきっと人混みだから何としても車道に入る迄自力で移動させたいんだな。律儀な運転手だ。だが、其の間抜けを俺は……「ハッハアアア、貰ったぞ……態々鍵を付けっ放しとは愚かな持ち主だな。さよならだあああ!」そして俺はエンジンを吹かせて一応、人轢くと衝撃とか怪我の元に成るから慎重に隙間を縫うように走らせる!

「ああああ、駄目だ。折角修理に持って行こうとこんな人混みの中に持って来たのに!」

「え、如何ゆう事だよ……オールドが盗んだあれはまさか!」

「はい、初期型です。実は回収品の一種で本来は会社が回収しないといけない代物だったのに……まさか其の為にあの人は!」

「オールドのあの言葉……そうゆう事だったのか!」

「あの人はきっとブレーキが壊れたあれを使って最高速度超過のあれと運命を共にします。三百を超えた先から最早自力で脱出するのが不可能なレベル迄達してしまいますので……ウウウ!」


 何だ、こりゃあ。ブレーキが壊れてやがる……ってロゴを見たら此れ、初期型か。俺とした事が……つーか、ロックが掛かって自力で抜け出せねええ。そんなの在りかよ……クソウ、俺の人生此処で終わりなのかああ!

 ……いいや、未だだ。最後の悪事として此の侭アステカ街道を出てモンスターの群れを轢き捲れば速度は自然に落ちてくれる。衝撃は恐いけど、其れしか道がない。其の衝撃でロックが解除され……ウググ、引っ張られる。こんな……外れた、だが俺は--

更新日:2020-03-20 18:17:57

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook