• 1 / 1 ページ

戦争だ!

俺の名前は白石高二。年齢は42歳。学生じゃないが、イカくせー。
俺の名前の由来は聞かないでくれ。話した途端、胃の中のものが逆流し、俺の胃酸でできた酸性雨を降らして地球を滅ぼしてしまう。

「高太くん!ランドセル持った?」
これは妻の高美という。読みはアンドリュー・ブリュブリュリュだ。
「はーい」
こいつは俺の息子♂の高太。小学2年生だ。俺とアンドリュー・ブリュブリュリュとブリュリュしたら、ブリュった卵を孵化したら、月の石で進化した、新人類だ。ちがう。俺の息子だ。
「ったくもう!毛沢東! 弾薬を忘れているわよ」
そうだ。今は現代。競争時代で、誰も助けないし、自力で日本脱出するしかない。もしくは投資。あとは、海外移住?
こんな日本の道路は最悪だ。殺戮兵器、怒世他のディーゼルエンジンがぶるんぶるんし、ふっさん江戸ボックスがプップーとオナラと排気ガスをまき散らしながら、脱糞する。
そうまさに世は、大競争時代!
正しいのは、正しそうな詐欺師だ!経歴と詐称はインクで誤魔化せ!

俺の愛しの新人類。いや、ゆとり人?悟り人?
こんな残酷な世に放って悪かったな。いや、放ったのは高美(アンドリュー・ブリュブリュリュ)なんだが、俺にも責任というのが1部ぐらいある。いざとなったら北斗親権発動して、改造、じゃなかった、洗脳、じゃなかった。教育♂してやるからな。

「近頃は物騒なのよ」
「どうしてだい?マミー」
「小学3年生がませた口聞いてんじゃねぇ。」
「2年生だよ。設定忘れるとか、作者か?」
「近頃、この付近では犯罪が多発しているの。まず、ポルノ所持で校長が逮捕されて、円光で校長が逮捕されて、教師へのセクハラかと思ったらその教師の子供にセクハラして逮捕されて」
「それ本当に校長か?」
「いやあねぇ。男だけの事件を取り上げたら、自然こういう口になっちゃったのよ。怖いでしょう?」
「でも、それって女子だけの話だよね」
「………」
「やべぇな」

「息子よ。学校も競争社会の煽りで厳しくなってしまったが、もっと厳しいのが社会だぞよ」
「で、でたー!社会は厳しいおじさん!無能なのを悟られないために、必死に守った情けない遠吠えー!」
「お前みたいなのは、社会に出たら通用しないからな。でも、大学教授と気持ち悪い経営者のどもが言ってたら前言撤回だ。あいつらのが正しいもん。 で、道路は戦争だ。気を付けろ。いつも心に太陽を」
「コナミな意見言いやがって、いや、小物な意見だなぁ。 大丈夫だよ!ちゃんと信号機が僕を守ってくれるよ!」
「いーや。息子よ。それはもはや遠い昔の話だ。」
「え?なんで?」
「奴らは鬼に金棒。豚に真珠。猫に小判。馬鹿にスマホとコンドーム。 そう。スマーフォという凶器が生まれたからだ!やつらは世間のトレンドだの流行だのを追いつきたいがために、そう!世間的常識という何もしないくせに事情だけ知った近所のうるさい婆の如く、熱心に他人の生活をのぞき見して喜ぶ痴態を、この戦場でするのだ!」
「やべぇな」
「わしはそう思うのじゃ」
「設定統一しろよ。突っ込み追いつけねぇだろ。てか思うだけかよ」
「息子よ。道路は戦場だ。遊びじゃないし、会社は学校じゃない。社会はお母さん(アン(略))じゃないんだ。年金は渡さんし、消費税は上げるからな。甘えるな!自己責任自己責任・・・そう!車で轢かれるのも自己責任なのだ!お前が搾取されるのも!私が教育費という名目のもと小遣いを月額500円にされるのも、自己責任なのだ!」
「まじか」
「思う」
「根拠弱すぎかよ」

「こんなバカなことしてる間に、遅れちゃうよ!お父さんも一緒にいこ?」
「よし、じゃあ、そろそろいくか。じゃあね。お母さん(アン(略))。今日はJKと円光するから遅れるよ!」
「御意。後、隣の野郎が此処に来られる。我、姦通する。」
「この設定でよくやろうと思ったな」
「いってきまーす」
「いってきまーす」

「すごいなーみんな飛ばしてるよ」
「すごいだろ。みな、テレビとスマホで夜更かししたあげく、ぼやぼやと時間を過ごすから、余計危険なことを自分からしょいこむ無能の有り様だ。」
「人のこと言えんのかよ」
「正直、作者も同じなんだがな」
「あ、信号青になったよ!渡ろう!」

今日、さっそく交通事故が起きました。
亡くなったのは、社畜の白石高二(42歳 イカくせー)と白石高太くん(小学2年生)。
2人は、一緒に通勤通学中、歩行者信号が青になったので歩いたところ、スマホテレビ音楽いずれもフルで使ったアンポンタンのカップルにやられました。
被害者証言「いや、歩行者がちゃんと確認しないのが悪いんだよぉ。俺が赤でも突っ込む新自由主義者だってことがよぉ。俺の主義では全員自己責任なんだよぉ。YOYOYO!!!」

でも、ご安心ください!
自動車殺人保険なら、いずれもカバー!やったね!

作者感想
馬鹿じゃねぇの俺

更新日:2019-12-24 23:35:56

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook