• 4 / 9 ページ

=知恵と友情と反発と④=

=知恵と友情と反発と④=



ラッセル:クズコ…、昨日、新山からは家出なきゃなんないんだったら、学校の方はどうなるのかとか、一言なかったのか?


クズコ:なしよ。ウワサの取り繕いオンリーだったわ


ラッセル:ならクズコ、もし”その局面”になったら、オレもその場に着くぜ。だいたい、生徒の家が裁判所の競売かかってって噂が学校に触れ回ってよう、当事者に直で接触してるのに、学校側の体面ばかりって何なんだっての!いい大人のしかもセンセーなら、家出なきゃなんないって事情抱えた生徒の気持ちをまず汲めって!そうであればよう、昨日だって、それなりの言葉くらいあってしかるべきだろーが!


ーこの時、皆はラッセルの言い分には異論などく、まさに同感ではあったが、彼の物言いがことのほか激しかったので、この場の仲間達はややあっけにとられていたー



***



コンボイ:ふん!”その際”なら、ここの7人全員でだ。なあ、みんな…!


ナツメロ:ええ、私は絶対立ち会うわ。新山には一度ガツンと言ってやらないとさー!


りゅーじん:まあ、新山がなんか言ってくるかとかは、まだわかんないんだし。仮に、”そん時”は仲間として行動ってことでさ…。とにかく今日のところはさ、マッキがナナボシさんにも、クズコの転向の件、担任へはまだ話してない旨を伝えてもらった方がいいだろ?


デスオ:それは必要ですね。それで、先生がマッキの話を受けてどう対処を考えるかも、出来たらその場で打診もしてみたらどうですかね?


コンボイ:そんなら、りゅーじんも一緒に着いて行った方がいいんじゃないか?昨日、クズコに会ってきたのも”二人”なんだし…


ーマッキは、隣に座っているりゅー人と顔を見合わせていたー






更新日:2019-10-08 16:45:20

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook

恋のレール見つけた/フユノサクラ②