• 1 / 11 ページ

その1

その1
夏美



「夏美ぃ~、どうやら桃子のグループさ、案の定よ。文化祭のダンス大会はトンズラだわ」

「キヨミ…、あのさあ、それガセじゃあないよね?もし、あっちの”流し”だったら、こっちが取り込まれちゃうんだよ!」

「そりゃあ、100%とは言えないよ。でも、駆けずり回っての情報なのよ。難クセなら誰でもつけられるって!だったらアイコ、アンタ、他にネタ仕入れてるの?」

「いや…、あの、そのう…」

「じゃあ、お白洲にふんぞり返って偉そうにしないでよ!全くう…」

「まあまあ…、二人とも、ここは冷静に行こうよ」

はは…、この二人、年中こんなんだから…(苦笑)


...


「それで実際は、何人が不参加になるかな?それによっては男子の頭数も調整が必要だし…」

「うん。ええと…、レンコと仲良し4人組はダンス大会には当初から乗り気だったから、まず桃子には同調しないと思う。それと…、これは不確定情報だけど、マユミとタッコも…」

「えー!でもあの二人、桃子とは1年からだし、最も近しいでしょう…。ああそうだ…、夏美はその二人と陸上で部活一緒だから、どうよ、その辺は?」

「うーん、どうかな…。でもさ、仮に二人が不参加組に加わらなければ、差し引きで桃子と行動を共にするのは、彼女を含めて4人ってことになるわね」

私はさらりとかわしたわ

いや、ちょっと強引気味だったかな…(苦笑)


...


「…ちょっと待って。転校生の朝野さんはさ、今は桃子と何でも一緒に行動してるけど、今回の件ではわからないわよ」

ふふ…、ここで先月転校してきた朝野さんが登場ね

「アイコ、なにか根拠でもあるの?」

「私も転校生経験者だからさ…。そりゃあ、最初に仲良くなった友達とは当面の行動は共にって心掛けたよ。でも、そのうち自分の考えに沿って、なんでもかんでも一緒ってのはだんだんね…」

さすが同じ転向生ということで、アイコの説明には説得力があるよね





更新日:2019-09-13 09:42:33

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook