• 作品を探す:

小説

携帯でもPCでも書ける!

  • 12 / 15 ページ

おまけ 客寄せ恒例のマスコットダイヤグラム表

第二、第三世界共通

 ただもの
 使用難易度 初、中級向け
 概要
 おかもと同様安定したスペックの持ち主。初心者にお勧めのマスコット。其の下手糞もとい誰でも描ける手抜き同然のデザインとターンXをパクった戦闘スタイル等、初心者にとっつきやすい。但し、奇抜なスタイル故に防御面が疎かに成りがち。

 おかもと
 使用難易度 初心者向け
 概要
 只者同様安定したスペックの持ち主。初心者にお勧めのマスコット。其の幼稚園児が描きそうなデザインとGガンダム系列の必殺技をパクった戦闘スタイルは正しく初心者向け。更には可もなく不可もない性能故に只者よりもやや扱いやすい。

 ジョニーマン
 使用難易度 中級者向け
 概要
 Kラ・ヤマトとFダムガンダム系列をモチーフにしたマスコット。其の為、多ねアンチ丸出しで人を選びやすいマスコット。更には作者自身がアンチ種過ぎる為に所々馬鹿にしたキャラ設定に成っている故に使用するだけで種信者や通常のファンからの顰蹙を買う事間違いなし。だが、Fダムガンダム系列をコピーしただけ在って圧倒的なポテンシャルの高さはマスコット大会では何時も大荒れにさせる事間違いなし。

 詐欺師
 使用難易度 中、上級者向け
 概要
 あらゆる回復手段が詐欺まがいのマスコット界のショーンK。厭らしい射程範囲と発動時間の極端な短さなど大会では上位常連。圧倒的なポテンシャルで追い込む様は正に詐欺に違いない。唯一の弱点は左手が忙しい事に在る。

 一般市民
 使用難易度 上級者向け
 概要
 劣化おかもとの如く性能面ではあらゆる意味で劣っている。逆に言うと尖った部分がない為に安定し、マスコットランキングでも中位程度に潜り込む隠れ強者。但し、使用頻度は極僅か。

 北川
 使用難易度 上級者向け
 概要
 無駄君以上に無駄なマスコット。マスコット界の林銑十郎で在る大会では使用率ゼロを獲得する等マスコット界の愛乃はぁと等散々な仇名が付けられる模様。但し、キャラランキングは最下位ではない。

 東京番長
 使用難易度 初心者向け
 概要
 単純な性能と近接戦では部類の強さを誇る恐るべき強マスコット。三等身で且つ全長三メートルで在るにも拘らずアビゲイル並みに扱いやすく隙らしい隙が無い。弱点は遠距離攻撃がない只其れだけ。故にキャラランキングでは万年上位に食い込む恐ろしさ。故に此のマスコットを使用すると高確率でプレイヤーはブーイングを受けるので使用する際は覚悟しよう。リアルファイトに成っても責任は取れません。

 スーパーピーポン君
 使用難易度 初・中級者向け
 概要
 ピーポー君ではないが、其の性能に疑う余地がない強マスコット。基本至近距離でいざという場合は飛び道具を使用して厭らしく立ち回るマスコット。但し、理論上使い熟せば大会を荒せるが大会で此れを使い熟すプレイヤーは極少数。故にダイヤグラムも芳しくない様子。

 右村河内攻
 使用難易度 上級者向け
 概要
 2014年を沸かせた三巨頭の一人ではないが、全聾の音楽家。耳が聞こえるふりをし、適当な楽譜を提供するマスコット界のイノ。其の為、使い熟せるプレイヤーが極少数。

 無駄君
 使用難易度 中級者向け
 概要
 実に無駄なマスコット。無駄目的で開発された無駄なマスコット。其の無駄さ加減が対戦相手を悩ませるマスコット界のダン。

 コムナオ君
 使用難易度 上級者向け
 概要
 小室直樹並に気難しいマスコット。初心者が使用すれば余りの弱キャラだが、上級者が使用すれば恐ろしい性能を発揮するマスコット界のザベル・ザロック。

 金髪君
 使用難易度 初心者向け
 概要
 最近騒がせる芸術監督ではない。尻に何のダイスケ型黒子なのか未だに謎のマスコット。其の戦いぶりは無限大で様々な使用が可能。

 デモンストレーションマン
 使用難易度 上級者向け
 概要
 ネトウヨとパヨクの両面を重ね合わせた矛盾のマスコット。うざさだけは全世界共通で使用頻度は極少数。だが、どのキャラに当てても対戦相手を大いに苦しませる事間違いなし。但し、右手指がマメに成りやすいので使用する際はバンソーコー必須で。

 ムエタイ君
 使用難易度 中・上級者向け
 概要
 漫画家のアシスタント練習用マスコットという特殊なマスコット。ムエタイばっかするマスコットで近接戦専門。可もなく不可もなくと特徴らしい特徴は極小。

 アシスタント君
 使用難易度 上級者向け
 概要
 代筆用のマスコット。特殊な事情を持つが故にかなり頭を悩ませるプレイヤーが続出。但し、其の特異性に見合った性能を発揮する為に大会では時々沸かしやすい。

 闇の圧力者
 使用難易度 初心者向け
 概要
 最強のマスコット。諸事情が起こった時に此のマスコットは動き出す。故に大会での使用が禁止される程にチート級の性能を持ったマスコット。

更新日:2019-08-14 17:08:57

猛暑さえも突破する客寄せに作る掌編 その六