• 作品を探す:

小説

携帯でもPCでも書ける!

  • 1 / 48 ページ

燔祭の蝋燭(はんさいのろうそく) 前編 プロローグ

               主要登場人物紹介

レビン
 本編の主人公。妻ケリーと粉挽きとして暮らす水車小屋の主人。32歳。
 穏やかな性格をしている。
 妻の涙を守るため、常しえの愛を誓い生きる。
 若い頃は楽師として旅をしていた。

ケリー
 レビンの妻で26歳。トニーデの奴隷という素性を隠して暮らしている。
 婚姻の指輪は願いを込めた魔法の指輪。離れ離れとなった幼い娘と暮ら
 すため、指輪の成就を願い過ごしている。

アイリーン
 本編のヒロイン。18歳。勝ち気で正義感が強い性格。そのせいで、恋人
 のエドガーとはいつも喧嘩ばかり。頼りない妹の手を引きながらも、
 そんな日々を愛している。レビンとケリーを慕っている。

フォルテモ
 エルフトと呼ばれる小人族マムートの少年。歌と食べることをこよなく
 愛している。とてものんびりで、間伸びした口調で話す。14歳。

ピアニカ
 妖精猫ケット・シーを起源にしたリヴィエイラ族の少女。12歳。
 エルフトの仲間。口が悪ければ態度も悪い。ロージーが大嫌い。
 大好きなものはフォルフォル。大切なものはフォルフォル。
 この世はフォルフォルで溢れている。そんな女の子。

ロッシュワード
 大魔法使いレイブンの使者。27歳。
 二メートルを超す大柄な戦士で、「一撃のロッシュ」の異名を持つ。
 伝説の鉱石シルバルトの剣を振るう超一流の戦士であり、冒険者。
 
ロージー
 黄金色の瞳と馬のような尾を持つアルファヌとの雑ざりの女性。20歳。
 武術の達人であり、精霊と感応し顕現する特異な力を持つ。
 ロージーは世を憚る仮の名前。ロッシュの背を守る誓いを立てている。

ダンパー
 土の精霊ノームを起源にしたとされるノルドの老戦士。
 短気だが、厳しくも慈しむ風と大地の知恵の守護者。 

エドガー
 アイリーンの恋人でマローニュの村の守衛隊長。
 アイリーンとは喧嘩ばかりでうんざりしている。

ジャグリーン
 アイリーンの妹で15歳。引っ込み思案で、いつも姉の影に隠れている。

ネブラカネーザ
 罪人として貶められた、マローニュの村の剣術指南。

マリロン
 マローニュの寺院を取り仕切る司祭。

オズバン
 マローニュの村に現れた占い師。

ネクロ
 岩窟に隠された堂塔跡に現れる謎の魔法使い。
 頭巾の中に蝋燭のような灯火を持つ。











 

更新日:2019-09-13 21:31:04