• 5 / 7 ページ

悪さ

永遠の愛は、天上の世界には存在すると思います。なぜならば、その世界は精神の世界だからです。相手の精神の美しさがはっきりと見えるから、自分と同じ美しさを持っている人をたやすく探せると思います。しかし、この世界において、精神は肉体に隠されています。どんなに外観が美しくても、心のゆがんだ人もいます。

この世界でどうやって運命の人を見つけるか、そのためには肉体は邪魔なのです。しかし、その肉体を燃やして精神を肉体に反映させる方法があります。それが、私達が時に経験する「ものすごく苦しいこと」だと思います。そのためには、自分の中の悪さとむきあわねばなりません。私も、死んだほうがましと思うほどの苦しみを知っています。最初、この苦しみは私の幸せを全て焼き尽くすものだと思いました。自分のような悪い人間は生きる価値がないと思いました。しかし、そうではありませんでした。

更新日:2019-06-20 07:14:10

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook