• 2 / 8 ページ

プライド

次の日の朝、私は興味津々で、王女の部屋にうかがいました。生意気で気が強い、でも、意志のしっかりした女性だと思っていました。

しかし、私を見た王女は、冷たい目をして言いました。「あなたは私の家庭教師だそうですね。でも、あなたには何も教わる気はありません。お引き取り下さい。」

私は腹を立てて言いました。プライドがメラメラと燃えました。
「あなたは、私を王のまわしものだとでもと思っているのでしょう。お見通しですよ。」

王女は明らかにびっくりしていました。そして言いました。

「どうしてあなたは私の考えていることがわかるのです?」

更新日:2019-06-19 15:45:02

  • Twitter
  • LINE
  • Facebook